■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・サンドイッチ、パン

・サンドイッチ、パン

アサリのむき身のコロッケのサンドイッチ

クラムケーキ・サンドイッチ
4月 15日 2008年
春はアサリ。貝まま生も売ってるんだけど、魚介類全般にアメリカは高い。でも、むき身になるとお安いのよね。で、たまにパックにぎっしり入ったむき身を買って、ニューイングランド・クラムチャウダーにしたりするけど、いつもそれだと芸がないので、クラムケーキを作った。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

豆乳フレンチトースト・スティックとたっぷりフルーツ

フレンチトースト・スティック
4月 8日 2008年
クレープに見えないこともないけど、フレンチトースト。スティック状。形が違うだけで新料理を開発したような満足感(笑)ま、作り方は至って普通のフレンチトーストなんだけどさ。あまったバゲットを縦に1/4に切って、卵+豆乳の液につけて焼き、ブルーベリーは冷凍だから小鍋でメープルシロップとグランマルニエと一緒に温めた。ネクタリンは、生のまま、皮のママで4つ切りにしただけ。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

祝!初アボカド・トースト

アボカド・トースト
3月 27日 2008年
究極の簡単レシピ。作り方、見たらわかると思うけど(笑)、一応レシピってことで説明すると、アボカドをフォークでつぶして塩・胡椒してトーストしたパンに塗って食べる。トッピングには、ネギなりパセリなりコリアンダーの葉っぱなり、ハラペニョ微塵切りなり、唐辛子輪切りなり、なかったらなんもなしなりご自由に。アボカド・ペーストの残った分は、蒸したブロッコリーとニンジンをディップして食べきりました。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

オートミールトッピング全粒粉のパン

全粒粉パン
2月 15日 2008年
「発酵なしベーグル、、、」以来、パン焼きがくせになったというか、なんとなく要領がわかって、他の料理同様、適当にやっても形になるので楽しくなってきた。これは昨日焼いたブラックカラント(黒スグリのドライフルーツ)、ヒマワリの種入り、押しオート麦とメープルシュガートッピング。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

ベーグルみたいに茹でて焼いたパン

手作りパン、ポピーシードトッピング
2月 10日 2008年
発酵なしベーグル、、、右往左往のよっちゃん版を作った時の生地をとっておいてひと晩冷蔵庫に寝かせ、翌日朝焼いたパン。ベーグルのクラストがやたら美味しかったもんで、こんな形にまとめたんだけど、茹でてから切れ目(クープ)を入れて、ポピーシードをまぶして、オーブントースターで20分焼き、膨らんでからアルミホイルをかぶせてさらに15分焼いた。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

発酵なしベーグル、、、右往左往のよっちゃん版

手作り白黒胡麻胡麻ベーグル
2月 10日 2008年
お友だちのイラストレーターのトモコちゃんのブログ発酵なしベーグルが紹介されてたのを見て、前からてきぱき手作りパンは課題だったので挑戦。「発酵なし ベーグル」で検索すると結構いっぱいみつかるのでびっくりした。へえー。
≪スローライフ≫>>続き

・鶏肉

T-Day翌日の定番、ターキー・サンドイッチ【サンクスギビング残り物料理-1】

ターキー・サンドイッチ
11月 24日 2007年
サンクスギビングデーの翌日のランチは、ターキー・サンドイッチと相場が決まっておる。去年も食べたよな〜ってブログをチェックしたところ、あら、去年のは、「ターキー・サンドイッチ。今年のはひと味違うよ♪」。完全忘れてて、え〜?何がひと味違うの〜!?と興味津々で思わず読みきっちゃった(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

揚げないレンズ豆コロッケサンドイッチとサラダのランチ

レンズ豆のコロッケ・サンドイッチ
11月 06日 2007年
うむ。これは美味かった。レンズ豆2種類、うぐいす色したグリーン・レンティルと、黒い濃いしみたいなフレンチレンティル、さつまいもみたいなオレンジ色の芋、ヤム、セロリ、ネギを使って、揚げないで作ったレン豆コロッケをはさんだサンドイッチ。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

山羊のチーズとはちみつと黒パンのサンドイッチとグリーンサラダ

はちみつゴートチーズサンドイッチ
9月 07日 2007年
料理名が、アルプスの少女ハイジを彷彿とさせますね!(笑) また今日のお料理は簡単な。全粒粉とライ麦が混ざった黒いパンに、クリーミー蜂蜜を塗って、ゴートチーズの薄切りをのせてはさんだサンドイッチとサラダと、アンチョビとちりめんじゃこのグリーンリーフ・サラダ。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

ブドウ入りチーズ・サンドイッチ

ぶどう入りチーズ・サンドイッチ
8月 19日 2007年

基本食は、マクロビオティックでも、現代の科学的健康食学(勝手にネーミング)でも推奨されてるような一物全体、ホールフーズ・ダイエットにしていて、できるだけ未精製食品を、食べ物全体を丸ごと食べることにしていて、味覚的にもそれで美味しいと思って食べているんだけど、いくつか例外がある
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

チーズなしベジタリアン(ヴィーガン)ピザ

★手作りサンドイッチとかバーガーとかパン料理★ - livedoor Blog 共通テーマ
ベジタリアン・ズッキーニ・ピザ

これは超速攻簡単!チーズなしベジタリアン・ピザ。小さいピタパン使うのがミソです。なぜならオーブントースターで焼けるから。夏はオーブン使うとキッチンサウナになっちゃうし、今週はニューヨーク、暑いしー。というわけで、早速作り方レシピいってみましょう。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

枝豆ゴマ味♪ベジタリアン・ロール

枝豆ブロッコリー・ロールサンドイッチ

今日のおうちランチ、枝豆とブロッコリーとトマトを、市販のホースラディッシュ(西洋ワサビ)の微塵切りピクルス+練り白ゴマ(タヒーニ)+白味噌のペーストで和えたものを、全粒粉のクレープみたいな薄焼きで包んだヴィーガン・ラップ。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

もつ生姜煮サンドイッチ

7月 27日 2007年

もつ生姜煮サンドイッチ

最近、チキンを買うとき、1羽丸ままのを買うようにしている。その方が割安だし、骨でおいしいスープが作れるし、マクロビでいうところの「一物全体」というコンセプト、捨てずに丸ごと全部いただくというホールフード主義が好きだし、それが体にいいと思うから。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

<旬果物>絶品トマトのサラダとサンドイッチ

おうちでごはん - livedoor Blog 共通テーマ
7月 5日 2007年

発芽雑穀入りの全粒粉パンにエッグ・サラダをはさんだサンドイッチと、真ん中のは茹でたひよこ豆とブラックオリーブとアーティーチョーク・ボトム(アーティーチョーク・ハーツじゃなくて、底の肉厚な部分)、エクストラバージン・オリーブオイル、ガーリック、練り白胡麻(タヒーニ)をフードプロセッサーにかけて作ったペーストをはさんだベジタリアン・サンドイッチ。なわけですが、私の心のメインには、真っ赤なトマトちゃん!
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

表面だけフォッカッチャ風コーンブレッドfromジュースしぼりかす

手づくりパン - livedoor Blog 共通テーマ
6月 29日 2007年

オリーブ&ローズマリー・コーンブレッド

えー、ジュースの絞りかす再利用の野菜いろいろ入りコーンブレッドです。にんじん、セロリ、りんご、生姜入りのジュースしぼりかすです。 ブラックオリーブの輪切りと窓際ガーデン産ローズマリーの葉っぱをトッピングにして、マルドンシーソルト(薄いひらひらの結晶の塩)をぱらぱらして、ちょっぴりフォッカッチャ風な部分を取り入れました。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

ベジタリアンなペーストが決め手♪イタリアン・サンドイッチ

6月 11日 2007年
イタリアン・サンドイッチ

「公園でピクニック・ブランチ♪」で食べたサンドイッチのレシピです。まぁ、サンドイッチなんで、はさむだけなんだけど、バゲットに塗るスプレッドを手作りしたので、ちょいグルメなイタリアン・サンドイッチです。(パンはバゲットで、チーズはスイスだけど。)
≪スローライフ≫>>続き

・豆腐、テンペ、豆類

ベジタリアンのツナサラダ風サンドイッチ

5月 18日 2007年
ベジタリアン・ツナサラダ・サンドイッチ

ちょっとツナサラダ風のサンドイッチ。でも、ツナ缶は使ってないベジタリアン・サンドイッチ。オレンジ色のツブツブは、今や定番化しているニンジンジュースの絞りかす。さて、ツナみたいな色の具は何でしょう??
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

野菜たっぷり!おかずフレンチトースト

4月 29日 2007年
おかず味オーブン・フレンチトースト

バゲットが固くなったら喜んでフレンチトーストにする。メープルシロップとフルーツやナッツで食べるのもいいけど、今日は野菜たっぷり気分だったので、おかず版フレンチトーストを作った。どこにフレンチトースト?って?よーく見て。見えませんか?確かに見えてませんね。でも、この野菜の下、フレンチトーストなんでございます。
≪スローライフ≫>>続き

・ベジタリアン

豆腐椎茸カレー味ポケットパン・サンドイッチ

4月 28日 2007年

ベジタリアン(ビーガン)のピタ・サンドイッチ。具は、豆腐と椎茸を、ガーリックと辛くないカレー粉味で炒めて、最後に斜め切りしたネギを加え、白胡麻をまぶしたもの。全粒粉のものってなんでもそうだけど、精白小麦粉のものと違って、ねばりがない。なので、パンの口が裂けてしまった。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

混ぜて巻けば完成、簡単ヘルシーお弁当!豆腐ツナサラダラップ・サンドイッチ

4月 26日 2007年
豆腐ツナサラダロール

寝坊して起きられなかった時以外はダーリンのためにお弁当を作る日々なんだけど、これって、すごいたいへんよね。子供のためにお弁当を欠かさず毎朝作るお母さん方は本当に偉いなぁと思う。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

マーブルチーズのクロワッサン・サンドイッチ

4月 22日 2007年

土曜の朝食べたクロワッサンのサンドイッチ。コーヒーのあてにクロワッサンだけちょろっと食べて、あとからブランチを作って食べるつもりが、そういえばチーズがあったよ、トマトもグリーンリーフレタスもあるじゃん、ついでにキウイもってやってるとしっかり朝ごはんになっちゃった。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

ビーフステーキ薄切りバーガー

4月 10日 2007年
薄切りビーフステーキバーガー

で、これが前の記事で触れたダーリンとダーリン弟と3人で食べに行ったステーキ屋さん『Dylan Prime ディラン・プライム』(www.dylanprime.com)の残りのステーキで作ったランチのビーフバーガーです。胡麻がたっっっっぷり、オーガニック粉なし発芽全粒雑穀のバンズ、オーガニックのグリーンリーフレタス、オーガニックの種から育てた窓際キッチンガーデン産ブロッコリースプラウトでヘルシー♪とか言っても、全て負け犬の遠吠えのような気がします。
≪スローライフ≫>>続き

・豆腐、テンペ、豆類

真っ黒ひよこ豆コロッケのベジタリアン・ラップサンドイッチ

3月 27日 2007年

焦げちゃったワケじゃないんだけど、真っ黒なひよこ豆のコロッケ。黒ごまたっぷりですから。これも手作りフレッシュ野菜ジュースのしぼりカス再利用レシピ。乾燥ひよこ豆を水で戻して柔らかく煮て、つぶして、にんじんジュースを作った時のお取り置きしぼりカス(にんじん微塵切り状態)を混ぜた。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

D: ごま味噌ゆずこしょうマッシュルームのせトースト

3月 21日 2007年
マッシュルームのせバンズ・トースト

オーブントースターで焼き目が入ったマッシュルームな上に、パンが全粒粉のバンズなので、なにもかもブラウンでなんか地味ですが、我が家(大人2人)で大人気のマッシュルーム味噌胡麻だれガーリック・トースト。ポイントは、マリネするタレに、柚子胡椒(ここではゆずとんからし )をちょっといれること。胡麻がちょっとぴりっとしてなおさら美味し〜い!
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

アイリッシュ・ソーダブレッドみたいなパン:Happy St. Patric's Day!

3月 17日 2007年
アイリッシュ・ソーダブレッド

今日はセントパトリック・デーというアイルランドの祭日(詳しくはウィキペディアででも見てください→聖パトリックの祝日) なので、一日なんとなくアイルランドにちなんだごはん。まず、朝はアイリッシュ・ソーダ・ブレッドもどきを焼いた。一応レシピを見て作ったんだけど、目からインプットする情報と、脳からアウトプットされる行動がいつものように違うのよね。なので、アイリッシュ・ソーダ・ブレッドもどきなわけです。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

チーズサンドイッチの豆乳フレンチトーストbyダーリン

3月 12日 2007年
フレンチトーストのチーズサンド

そしてこちらは日曜のジュース後の遅めの朝ごはんbyダーリン。初フレンチ・トーストなんだけど、薄切りにしたヨーグルト・チーズをサンドイッチにしてある。提案byよっちゃん。「ブルーベリーをトッピングするというのはどう?」という提案は、残念ながら却下された(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

イングリッシュ・マフィンのオープンサンドイッチちょい和風

2月 11日 2007年
ミートソース・サンドイッチ

軽くトーストしたイングリッシュ・マフィンのオープン・サンドイッチ。1つはエッグサラダで、もひとつはカボチャとひよこ豆とテンペ入りコロッケで、その上にトマトミートソースがちょこっとのってる。なんとなくハンバーガー風。窓際キッチン・ガーデン産のチャイブスをトッピング。グリーンがあると見た目がやっぱりいいよね。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

史上最高においしかったテンペ・バーガー

1月 16日 2007年
BQセサミ・テンペ・キムチ・バーガー

今日のランチはココナッツセサミBBQタレで照り照りテンペーのベジタリアン・バーガー。ほぼヴィーガンなんだけど、トーストした全粒粉のバンズにマヨネーズ塗ったから完全ヴィーガンではない。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

マッシュルーム&アンチョビのオープンサンドイッチ

1月 11日 2007年
マッシュルーム・グリル・サンドイッチ

ランチに食べたマッシュルームのオープンサンドイッチ。パニーニ・メーカーを使ったのでシマシマ模様の焦げ目付き。パンって、どうして押して焼くとおいしいんでしょうね。パニーニ、大好きですー。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

いえ〜い!なベジバーガー

12月 13日 2006年
ベジバーガー

昨日のランチは、市販のオーガニック・ベジバーガー(動物性食材抜きで作ったベジタリアン・ハンバーグ)と目玉焼きを、2つに割ってトーストした全粒粉のイングリッシュ・マフィンにのっけたサンドイッチ。
≪スローライフ≫>>続き

・鶏肉

ターキー・サンドイッチ。今年のはひと味違うよ♪

11月 25日 2006年
サンクスギビングデー残り物ターキーサンドイッチ

サンクスギビングデーのディナーにターキーを丸焼きにしたら、翌日は絶対ターキー・サンドイッチ。アメリカ家庭のしきたりみたいなもんです。今年のはちょっとだけ普通のターキー・サンドイッチとはひと味違う。なんと、スタッフィング入り。
≪スローライフ≫>>続き

・野菜、キノコ、海草

●ひよこ豆パニーニ・ワカモレサラダ

7月 31日 2006年
パニーニとメキシカンサラダ

今日からニューヨークは暑い。明日、明後日と猛暑。100度超えるらしい。華氏だけど、100度っていわれると、すごい暑い、たいへんって思う。摂氏にすると38度なんだけどさ。・・・すっごい暑いじゃんっ!おまけに最低気温が28度だって。ぎょえー。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●パニーニ御膳:その2〜こだわりチーズとサラミとオリーブオイルのパニーニ・サンドイッチ

7月 16日 2006年
パニーニ

さて、続き。グルメ・パニーニ。昨日買ったパンなので、ちょっと固かったから、水をぴっぴとふってからスライスして、オリーブオイル、すり下ろしたガーリックを塗り、ルッコラ(ロケット|アメリカだとアルーグラと言います)をのせ、その上に後でそれぞれ詳しく説明するけど、サラミ、ハードチーズを挟んで、パニーニ・グリルで焼いた。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●ピタパンサンドのブランチ

4月 08日 2006年
ポケットパンのサンドイッチ2種

ニューヨーク、今日は夕方まで雨だったので、やむまではおうちで過ごした。これはサタデーおうちブランチ♪中近東の中が空洞の平らなポケットパン、ピタパンのサンドイッチ2種と、ミネオラ・オレンジと、フジ・アップルと2杯目のコーヒー。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●アボカドわさび白ゴマペースト醤油サンド

3月 13日 2006年

アボカドわさびタヒニ醤油サンド

色が春っぽいよ。野菜のポタージュスープと、オープンサンドイッチ。全粒粉のバーガーのバンズをトーストして、1つには、ひよこ豆とタヒーニ (白ゴマペースト)で作ったハマスをたっぷりぬって、茹でて搾ったホウレンソウをのせ、もう1つにはホウレンソウとライム果汁をふりかけたアボカドをのせて、コリアンダーの葉を飾ったんだけっど、ポイントは、スプレッド(パンとかに塗るもの全般)にあり。
≪スローライフ≫>>続き

・ディップ、パンに塗るもの

●手作りカシューナッツクリーム

1月 27日 2006年

カシューナッツクリームとトースト

カシューナッツクリーム、前にも紹介したけど、今日、食べたついでにお初写真をアップしておきます。ピーナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツなど、市販のナッツバターはいろいろあるけど、大抵ローストしたもので、こってり目。ローストの香ばしさがあって、あれはあれで美味しいけど、これは生カシューだけで作ったので、色も明るいベージュで、さっぱりすっきり軽く、全く別のおいしさ。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●鶏みそ松風焼きサンドイッチ:お節リサイクル料理二品

1月 3日 2006年

鶏ミソ松風焼きサンドイッチ

ビッグイベントのためのお料理は、一気にいろいろ作るから大変だけど、その後の食事は残りものリサイクル料理で、楽ちんだからいいよね♪今日のランチは、鶏ミソ松風焼きをサンドイッチにしちゃったよ。テリヤキバーガーみたいなものだと思えば、それほど不思議な一品でもない。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●残り物だけど豪華♪ローストビーフ・サンドイッチ with ホースラディッシュ・クリーム

12月 26日 2005年

ローストビーフ・サンドイッチ

イブのディナーの残りで作ったランチ。ホースラディッシュ(西洋わさび)&マスタード・クリームとローストビーフのサンドイッチと、マスタード・シードたっぷりのポテトサラダと、クリーミー・スイートコーン。ドリンクは、冷凍イチゴをミキサーにかけて、スペイン産ロゼのスパークリング・ワインをミックスしたカクテル。赤色つながりでクリスマス色。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

●かぼちゃのマフィン

12月 14日 2005年

カボチャのマフィン

フリーランサーというのは、いきなり仕事が舞い込んできて、いきなりてんてこ舞いになったりする。取材に行った縁で、超特急仕上げ仕事が入っちゃったので、ここ3日ほど目が回るほど忙しかった。もう、くたくた。やっと終わった(つもり)。このマフィンは、そんな中、朝ごはんに作って食べたカボチャのマフィン。なんか、文章の前半と後半で矛盾があるかな・・・??(おまけに写真まで撮ってるし)
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●レンズ豆のコロッケ・トースト

12月 9日 2005年

レンズ豆のコロッケ・トースト

レンズ豆とスイートポテトを茹でたものを水切りしてペーストにした。コロッケにするつもりだったけど、ちょっとゆるかったので、パンに塗り、コロッケ生地側を下にしてフライパンで焼いて焦げ目をつけ、その後、オーブントースターでトーストした。本日のランチ。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●アジア味ターキー・ポケットサンドイッチ

12月 1日 2005年

ターキー・ポケットサンドイッチ

まだあるのよね、ターキー。今日のランチは、ちょっと温めたピタパンに、ベビー・ミックス・グリーンとターキーを詰めたポケット・サンドイッチと、カリカリにトーストしたピタパンの端切れにクランベリーソースを塗ったお口直しのオマケ付き。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●ひよこ豆のコロッケのオープンサンドとセサミ・ジンジャー味噌ソース

11月 14日 2005年

ひよこ豆コロッケ・オープンサンドイッチ

来週木曜日、サンクスギビングデーでターキーの丸焼きを食べるので、最近はできるだけベジタブルライフ。ダーリンの方は家族がみんなアメリカの西側に在住なので、去年も今年も、私たちは2人でアットホームにTデーを迎える予定。遊びに行ったっていいんだけど、慣習としては家族が集う日だし、地味におうちでしめやかにっこり飲んだくれる予定です。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●アボカドディップのせベジタリアン・バーガー

10月 26日 2005年

アボカド&ベジーバーガー

アボカドをライム果汁、塩・コショウと一緒にペーストにしたものと、ベジタリアン・パテ(アメリカのオーガニック食品メーカー、Amy'sのTexas Veggie burger)のハンバーガーと、続けてアップするバナナのデザートをランチに食べた。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●ポータベローとターキーとイタリアンパセリのハンバーガー

10月 05日 2005年

04turkeyburger.jpg

火曜のランチ、ターキーバーガー。月曜の晩ごはんに、冷凍物のオーガニック・ターキーのハンバーグを食べたんだけど、それが全然味気なくて、、、。なので、翌日ランチで再格闘。リベンジしました。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●即席グリル野菜、ズッキーニ・オープン・パニーニ

9月 9日 2005年

ズッキーニ・トースト

「シャケ皮焼きサーモン・パニーニ」を作った時、クイジナートのパニーニ・メーカーの鉄板、ノンスティックで、結構ひっつかないことが判明したので、こんな具のせのせパニーニをランチに作ってみた。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●シャケ皮焼きサーモン・パニーニ

8月 31日 2005年

シャケ皮付きパニーニ

しばらくあまり使わなかったパニーニ・メーカー(兼ホットプレート)を最近またちょくちょくと使い始めた。パニーニとか、中南米系レストランで、パンをプレスド・サンドイッチじゃなくて、ただプレスして焼いたプレスド・トーストを食べる度、私は母のことを思い出す。母が作ってくれたパニーニがおいしくて、、、とか、そんなオシャレな思い出があるわけではない。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●ピーナッツバター&バナナ・トースト2

8月 26日 2005年

ピーナッツバターバナナ・トースト

大人気の伝説的ピーナッツバター&バナナ・トースト(「PBバナナ・トースト」(3/1/05))が再登場 (笑)!なんか、ちょっと、焼け目がいい感じ、でしょ?
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●90分で焼ける!フォッカッチャ

August 4 2005
ホームメイド・フォッカッチャ

暑さに負けず、久々にパンを焼いた。オーブンを使うと室内の温度が上がるので、オーブン・トースターで簡単フォッカッチャ。どうして突然パンを焼く気になったのかというと、こないだ買った本、『No Need to Knead: Handmade Italian Breads in 90 Minutes』の影響。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●ターキー・ハムとインゲンのラップ

July 27th 2005

ターキーハム・ラップ

暑いよー。ニューヨーク。今日は35度まであがるらしい。そして明日も暑いらしい。なので、朝くらいは煮炊きしないで簡単に。メキシコ料理ではよく、コーンの粉で作ったトルティーヤにアボカドとか、煮た豆とか、グリルしたチキンをほぐしたのとかを巻いて食べる。それを、アメリカでは、なんとかラップという。今朝はそれ。
≪スローライフ≫>>続き

・サンドイッチ、パン

●独立記念日はホットドッグ

July 5th 2005

独立記念日はホットドッグ

なのですよ。コニーアイランドのホットドッグ早食い大会だけでなく、アメリカでは独立記念日はホットドッグ、ハンバーガー、バーベキュー大会と決まっています。日本のお節料理みたいなものです。
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME