■プロフィール
運営者:よっちゃん
'94年元旦ニューヨーク着。スローライフ研究家&ライター。2007年10月に結婚したとブルックリンで2人暮らし。
プロフィール、お問い合せなど詳細

受賞、登録サイトは→コチラ

■メニュー
■月別バックナンバー
■ブログ内検索
Amazonライブリンク

・卵、乳製品

・野菜、キノコ、海草

カボチャとビーツの野菜丼

カボチャとビーツの野菜丼
7月 日 2014年

これも夫のお弁当とお揃いの、私のワンボウルてんこもり野菜丼。よって、晩ごはんの残りのリメイク(笑) 朝、新たに作ったのはゆで卵だけ〜。下にしいてあるルッコラも、プレウォッシュのパックだから、ボウルに入れてドレッシングと和えただけ。洗う、ざるにあげて水切りするっていう手間がないだけでも、すごい楽よね。

できるだけ根っこがついたのとか、加工度の低いものを買うようにはしてるんだけど、ルッコラは、傷みやすいのか、束で売ってるやつはなかなかいい状態のがないので、パックのものを買う方が多くなる。栄養は絶対、摘んで洗ったりしてない方がいいんだけどね〜。
≪スローライフ≫>>続き


・小麦粉不使用グルテンフリー

アボカド・キムチ・マヨライス&ビーンズ丼と目玉焼きデラックス

アボカド・キムチ・マヨライス&ビーンズ丼と目玉焼きデラックス
11月 4日 2011年
今日食べた昼ご飯。お一人様おうちランチなので、洗いものは最小限で、調理時間も最短さっさとコース。でも野菜はたっぷりバランス良くヘルシーに。簡単料理だけど、ブラックビーンを既に煮たのがある、発芽玄米ご飯も既に炊いたのがあるっていう前提だけどね。なんでも手際よくするには段取りと根回しが大事!(それにしてもデラックスって(笑)あ、Delux=目玉焼きです。念のため)
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

カラフル!野菜果物たっぷり!おうちブランチ

オープンオムレツ・ピザおうちブランチ
6月 27日 2011年
日曜日のおうちブランチ。なかなかにぎやかな食卓。ちょっとお皿間がすかすかしてるかなと写真撮る時は思ったんだけど、テーブル・コーディネーター、ダンナリンがすごい満足で自慢気だったので、ここはそのまま。しょーもないこだわりより、みんな楽しい方がハッピーでいいし。第一、はよ食べな冷めるし。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

速攻オープン・オムレツ野菜丼

オムレツ野菜丼on春ナプキン
2月 23日 2011年
蒸したブロッコリー、ニンジン、じゃがいもに、さっと炒めたビーツの葉っぱ。それらをベッドに、玉ネギ、マッシュルーム、鮭(ワイルド・コーホー・サーモン)、ブロッコリ、ルッコラ入りのオムレツがのっかった野菜丼。グルテンフリーな夫弁当とお揃いのよっちゃんおうちランチ。今日も寒いニューヨークなので、気分だけでもぱぁ〜っと春気分になるようなナプキン敷いてお料理写真を撮ってみた。

白地コットンに、ブルー系の植物柄と、オレンジ色はバタフライなんだけど、この色の組み合わせって、金魚みたい(笑)ニンジンもポテトもブロッコリーも、ビーツの葉脈の部分の赤紫色に染まって、それがまたいい感じ。

背景の影響、コーディネートするファブリックの影響って大きいよね。木のテーブルの上に置いただけだとこんなん。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

ケチャップぶりが素敵なオムレツとエライ海苔サラダ

オムレツと野菜カレースープのブランチ
2月 19日 2011年
月曜日がプレジデントデーなので、アメリカは三連休。いつもよりももっとんびりな週末ブランチ。これは土曜日の。日曜は外食ブランチだった。写真向こう側は、「ウコンパワー倍増キャベツ煮込みスープ」。メインのお皿は、野菜サラダと定番、卵料理の具沢山オムレツ。何がうまくいったって、ジグザグ・ケチャップだね。見事なできばえで大満足(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

野菜たっぷり蒸し目玉焼きとアメリカ・ブランチ定番ホームフライの野菜追加バージョン

目玉焼き&ホームフライ
2月 1日 2011年
週末おうちブランチおかず系。土日ともにおうちごはんだった時は、だいたい1回は小麦粉以外の雑穀粉パンケーキにサラダとかフルーツとかその両方とか付きで、もう1回は卵料理に調理した野菜付きで、別途生野菜のサラダがついてくるというのが常食。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

グルテン断ちダイエット宣言!なおうちブランチ

キヌア・オムレツ・ブランチ
4月 27日 2010年
突然ですが、ここのところ我が家は小麦禁止ダイエット。正確にはグルテンフリー・ダイエット。セリアック病と決まったわけじゃないんだけど、試しにちょっとやってみたところ、ダンナリンがその方が調子がいいってんで麦類全般、グルテンを含む食品断ちな日々。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

がっつりアメリカンおうちブランチ。でもヘルシーなんだってば

ヤム・パンケーキ・ブランチ・テーブル
8月 9日 2009年
気がついたら1週間ぶりのブログだったよ。なもんで、またおうちブランチ(笑)二皿に分ければいいようなものを、無理矢理一つのお皿に天こ盛りです。ヤムっていうオレンジ色の中南米の甘い芋で作ったお好み焼きみたいなパンケーキ、ブレックファースト・ソーセージ、黄色と赤のトマトのサラダ with 自家製フレッシュ・チーズのようなもの、ミックスグリーンサラダなり。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

オムレツ鶏レバー入りトマト&バジルソースがけ★おうちブランチ

おうちブランチ
8月 2日 2009年
日曜日のおうちブランチ。プチトマトを半分に切ったものをエクストラバージン・オリーブオイルとガーリックで炒め、そこに鶏のレバーを加え、一緒にさっと炒めてふたしてなんとか火がとおるくらいに蒸し焼きし、最後、窓際ガーデン産のバジルの葉の太めの千切りを混ぜた即席トマトソースをオムレツにかけました。調味は塩・胡椒少々。
≪スローライフ≫>>続き

・手作り発酵食

薄い黄緑色の発酵野菜とオムレツピザのおうちランチ

卵焼きピザ
7月 31日 2009年
蒸して水分を絞ったケールと、半分に切ったプチトマトとブラックオリーブを入れて卵液と混ぜてモッツァレラチーズをのせてフライパンで焼いたオムレツピザ。あまり焦げないよう、弱火で焼いた後、最後はオーブンで仕上げ。オーブン、ずっと使うのは今、暑いから、アメリカでオーブンの下についてるブロイラーで一瞬火を入れてできあがり。チーズが溶けて少し焦げればよし。というランチなんだけど、心の中心は背後の新作ザウアークラウト。 こないだ作った赤キャベツのザウアークラウトの下敷きになってる白い野菜に注目!(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

梅酢入りハマス(ひよこ豆ディップ)とフリッタータ

ファイヤーキング・ブルーヘブン・マグカップとハマス、ガーリックトースト、厚焼き具沢山卵焼きフリタータ
7月 8日 2009年
ダンナリンには絶好調で時々お弁当を作り続けているのだけれど、ゆとりの朝〜♪ってわけじゃないので、写真を撮る時間がなくて作った全部はアップできてません。今日もまだ作ってる途中でショルダーバッグ提げてキッチンにやってきたので、「もうできてるってば〜(汗)」って感じでばたばた詰め込んで(ていうか、なんか今日のはすきすきで、詰まってなくて見た目がしょぼかったけど)でっちあげ弁当完成ってことで、とにかく袋に入れて手渡した。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

ポテトパンケーキっていうか卵焼き&フルーツのヨーグルトサラダのおうちブランチ

ポテトパンケーキのおうちブランチ
6月 23日 2009年
アメリカの朝ごはん〜ブランチって、パンケーキやフレンチトーストも含めて卵料理がいろいろ。なのでうちも週末おうちブランチは、いつも卵が主役。今週末は、朝起きたらパンがなかったので(まぁ、前夜からないんだけど)パンがきれてる→全粒粉パンケーキコースが多いんだけど、おかず系が食べたい気分だったのでジャガイモをスライサーで細い千切りにして、ポテトパンケーキにした。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

雉の卵で目玉焼きとコールスローのブランチ

キジの卵の目玉焼きブランチ
5月 26日 2009年
三連休は、三おうちブランチ。これは2日目、日曜日のブランチの模様。とほほなことに、左の目玉焼きの黄身が盛りつけるときにつぶれちゃって陥没してるけど、これ、雉の卵なの♪初めて食べたよ!雉は英語で pheasant フェザント。土曜日にユニオンスクエアのグリーンマーケットで買った。
≪スローライフ≫>>続き

・パスタ、麺類

スパゲティ入りオムレツ・ピザ

パスタピザ・オムレツ
4月 15日 2009年
あまった茄子とトマトのスパゲッティで作ったオムレツ・ピザ。なんちゅうものをと思うかも知れませんが、結構、いけます。普通においしい。ホント!ホント!・・・と、押せば押すほどひかれちゃうような気もするけど(笑)実はよくある残り物使い回し料理。スパゲッティ・フリタータとか、そんな名前で呼ばれてるかな。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

すごい普通のフレンチトースト

フレンチトースト
4月 05日 2009年
そんなに毎回奇をてらったでっちあげ料理ばかり食べてるわけではないんだけど、こう何の変哲もないただのフレンチトーストだと、なんか申し訳ないような(笑)でも、実際、週末のおうちごはんはだいたいとてもオーソドックスにアメリカンなブランチです。
≪スローライフ≫>>続き

・簡単料理

簡単ピザ・ココット

簡単ピザ・ココット
3月 17日 2009年
小腹がすいた時の簡単スナック、ココットピザ。ココットにオイルを塗り、これはあまったポレンタ(粗挽きコーンを炊いたもの)を底にしいて、自家製ジェノバペースト(バジル、ガーリック、オリーブオイル、スプラウトさせたヒマワリの種、パルメジャンチーズをフードプロセッサーにかけたもの)をかけ、プチトマトのスライスをのせ、オーブントースターで焼き、最後に、ロー(生)グリュイエールチーズをのせ、再度温め、とろりとさせてできあがり。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

簡単レシピ!おかずフレンチトースト

おかずフレンチトースト
1月 16日 2009年
ニューヨークは、日本に比べたらすごい乾燥してるので、パンはあっという間にかちんかちんになる。バゲット系なんて、すごいよ。ほんの1日でも固くなりようが半端じゃない。なので、固くなったパンをいかに食べきるかというのはいくらでもアイデアが欲しいところ。みなさん、どうやって食べてますか?うちではだいたい次のような方法で食べきっていました。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

ランチ主食になる芋豆入り卵焼きケーキ

トルティーヤ・パタタス
10月 17日 2008年
野菜と豆入りの卵焼きケーキ。薄切りのじゃがいもと玉ネギがレイヤーになってるスペイン風オムレツ、トルティーヤ・パタタス(tortilla de patatas)の応用料理。作り方は簡単で、要するに、野菜を炒める→ボウルに卵を割り入れ溶いた中に入れて混ぜる→油を敷いたフライパンで焼く。以上。いろんな具のキッシュがあるのと同様、トルティヤ・パタタスにいろんな具のバージョンがあってもいいじゃないか。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

簡単ふたりごはん〜野菜具沢山でオープンオムレツ

オムレツ&サラダ・ブランチ
8月 26日 2008年
オープンオムレツ、なんて料理があるのか不明だけど、包んでないオムレツ。オムレツの下にはオリーブオイルをからめたルッコラが敷き詰めてあるので、見えてない部分もふくめてお野菜たっぷり。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

怪獣オムライス

7月 22日 2008年
えー、2人合わせて84歳の食卓、子供いないんですが、土曜日のブランチは、こんなんでした(笑)ニンジン、玉ネギ、椎茸、セロリと、野菜たっぷり玄米ごはん入りのオムライス。目玉が蒸した新じゃが、鼻がプチトマト。頭はどれが何ってわけじゃないけど、りんごと、ベビー・アルグラ(ルッコラ)のサラダ。右のじゃがいもの割れ具合が、猫の目みたいでもある。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

ブリオッシュ・フレンチトースト、旬のフルーツ・トッピング

ブリオッシュのフレンチトースト、ブルーベリー&ラズベリートッピング
6月 29日 2008年
週末恒例おうちブランチ甘い版、フレンチトースト。今日のは、ブリオッシュで作ってみた。ヘルシーかって言われたら、ブリオッシュで全粒粉とかありえないので、これは全然ヘルシーじゃない(笑)普通。ていうか、ブリオッシュは、昔はお菓子扱いだったそうで、バター、卵、生クリームをふんだんに使ったパン。軽い食感だけど、カロリー的にはヘビーっすねー(笑)ま、いいよ!たまには。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

ベジ玉ブランチ

ベジ玉
6月 1日 2008年
サンデーブランチは、野菜たっぷりなかき卵をのっけた全粒粉のイングリッシュ・マフィンのトーストと、「パセリたっぷり♪緑豆のタブーリ風サラダ」と、桃とコーヒー。卵料理の具は、ローストした赤パプリカ(レッドペッパー)、サンドライドトマト、マッシュルーム、パセリの軸少々。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

残り物完食。ベークドエッグ・シチュー、バゲット入り

テーブル・フラワー、チャイブス
5月 11日 2008年
窓外プランター・ガーデンでチャイブスが今、満開。いっぱい咲いたので、切り花にしてテーブルに飾った。お花があると、ぱぁ〜っとお部屋が明るくなるよね〜♪一粒で二度美味しいハーブ!えらい!チャイブスちゃん!食べられて、飾られて、大活躍!
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

手作りフレッシュチーズ、できちゃった・・

自家製フレッシュ・チーズ(のようなもの)
4月 27日 2008年
自家製チーズと言ってしまっていいのか、、、作ろうと計画的に作ったわけではなく、なりゆきでできたフレッシュチーズ。 「白い野菜のポタージュスープ」にトッピングした白い物体の正体。ノンホモ低温殺菌無調整牛乳を冷蔵庫に放置してたら、見事まっぷたつにぱっかり乳白色の薄い水っぽい液体(ホエイ、乳清)と、固めのクリーム(カード、凝乳)に分かれたので、振って飲むのも折角なのにもったいない気がして、チーズクロス(木綿の布)で漉して、茶巾絞りみたいにぎゅっと搾った状態で、網にのせてさらに水分とってみた。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

メキシコ・カントリー風目玉焼き朝ごはん、ウエボス・ランチェロス

フエボス・ランチェロス
01月 28日 2008年
メキシコの典型的朝ごはんに、ウエボスランチェロス huevos rancheros っていうものがある。伝統的には、目玉焼き、コーントルティーヤ、 ペッパー(パプリカ)とかが入ったトマト・チリソース、リフライドビーン(茹でてから玉ネギとかと一緒に炒めた結構どろっとした豆)、アボカド、ポテト、オリーブなんかが使われるらしい。これはそのシンプルまねごと朝ごはん。週末の土曜の朝、作った。ウエボス=卵、ランチェロス=カントリー風の意。(フエボスって書いてたけど、それは間違いでしたので修正!2/5/2008)
≪スローライフ≫>>続き

・鶏肉

スタッフィング・オープンオムレツ【サンクスギビング残り物料理-2】

ターキー・スタッフィング・オムレツ
11月 27日 2007年
サンクスギビングデーでターキー丸焼き料理をしたみなさん、ターキー残り物料理、ターキーラリーの調子はいかがですか?よっちゃんちは今年も絶好調快進撃。毎日食べてます!がんがん減っていきます!
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

<旬野菜>ピザオムレツ朝ごはん

ピザオムレツ朝ごはん
8月 26日 2007年

休日の朝ごはんは、卵料理。オムレツにするつもりだったんだけど、具沢山だったので途中で予定変更。ピザ風オープンオムレツ。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

<旬野菜>ベークドエッグとベジタブルいろいろ朝ごはんセット

サタデー・ブレックファースト
8月 18日 2007年

ちょっと久々の更新になってしまった。今週の火曜日、ダーリンの友だち2人がうちに遊びに来るってんで、前日と当日、ディナー準備で買い物に走ったりしてたせいか、珍しく、翌日ダウンしてしまったよー。
≪スローライフ≫>>続き

・野菜、キノコ、海草

オムレツ・グリーンサラダ

6月 18日 2007年

オムレツサラダ

お昼ごはんに食べたあっさりだけどたっぷりなグリーンサラダ。トッピングされているのは、パルメジャーノの粉チーズ、ほうれん草、ブラックオリーブ入りのオムレツ。ダーリン弁当のために作ったオムレツのリサイクル料理。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

久々おうちポーチドエッグ

5月 01日 2007年
ポーチドエッグ

ポーチドエッグを作るエッグポーチャー 週末、ポーチドエッグを作った。エッグポーチャーっていうポーチドエッグを作るためのあの穴が開いた立つスプーンみたいなやつ、を2つ買い足して、4つになったから、2人分一気に作れるようになったから。実に、「ポーチドエッグとサーモンとパセリのペストのサンドイッチ」を作って以来のエッグポーチャーの出番。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

野菜たっぷり!おかずフレンチトースト

4月 29日 2007年
おかず味オーブン・フレンチトースト

バゲットが固くなったら喜んでフレンチトーストにする。メープルシロップとフルーツやナッツで食べるのもいいけど、今日は野菜たっぷり気分だったので、おかず版フレンチトーストを作った。どこにフレンチトースト?って?よーく見て。見えませんか?確かに見えてませんね。でも、この野菜の下、フレンチトーストなんでございます。
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

よっちゃん流ポテト・トッピング付きトルティーヤ・パタタス

1月 11日 2007年
トルティーヤ・パタタス

スライスしたポテトをたっぷり中にもトッピングにも使ったよっちゃん流スペイン風オムレツ、トルティーヤ・パタタス(スペイン語では Tortilla De Patatas 。パタタス=ポテト)。普通は厚い卵焼きってルックスだけど、今回は表面は全部薄切りポテトでおおって仕上げた。最後、もうちょっと表面がこんがりして良かったかも。こういうやり方でトルティヤ・パタタスを作ったのが初めてなのと、卵があまり固いとイヤんなのとで今回はこんなでき。次は、後半、オーブンで上の方にセットした棚で焼くといいね。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

ブリトーオムライス

11月 16日 2006年
オムライス・ブリトー

ブリトーのオムライス版を作ったよ。ブリトーとは、南米を発祥とする食べ物。ライス&ビーンズをコーンの粉を水で溶いて焼いたトルティーヤ(クレープみたいなもの)で包んだもので、チキン入りだったり、ビーフ入りだったり。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

映画の気分で目玉焼きトースト

11月 12日 2006年
目玉焼き入りトースト

日曜のブランチ。私はまた午前中に起きられなかった。いかん!来週こそ時差ボケ解消しなくては。一昨日、DVDで『Vフォー・ヴェンデッタ』を見た。見た人はここまで読んで、写真見て「影響されやすいやっちゃなー!」と思うことでしょう(笑)目玉焼きトーストが、登場してたんですねー。作ったことがなかったので、トライしてみました。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●具ごろんごろんオープンオムレツ

7月 24日 2006年
オープンオムレツ

具が大きすぎてまとまらなかったオムレツのことを、オープンオムレツと呼んで、目的意識を持ってものごとに挑んで完成させたみたいな達成感を味わってみた。うーん、満足!
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●ベーグルのローズマリー・ガーリックトースト・チップとベークドエッグ

3月 19日 2006年

ベーグル・ガーリック・チップ

もともと固いベーグル。焼きたてを運良くゲットできても、数日後には乾燥してかちんこちん。半分に切って、霧を吹いたり、霧吹きがなければ濡れ手でぺたぺたっと触ってトーストするのもいいけど、薄目に切って、ハーブと一緒にガーリック・トーストにする手もある。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●お皿で料理、そのまま食卓♪ベークドエッグ・ブランチ

3月 6日 2006年

ベークドエッグ

ちょいと久々の更新です。みなさま、お久し振りです。ごきげんいかが?私は撮影やら何やらで出歩いて、コンピュータから遠ざかってたお陰で、ある意味健康的な日々だったような(笑)写真は日曜日に食べたおうちブランチ。≪COOKSHOP≫に行って以来、「一人用のベーキング皿で、オーブンで料理したまま食卓に出す」がちょっとマイブームでなのだ。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●クリームブリュレなフレンチトースト

2月 20日 2006年

フレンチ・トースト

COOKSHOPで食べたブランチの影響で、日曜日のおうちブランチは、オーブンで焼いて作ったフレンチトースト。オーブン用のお皿って便利ね♪フライパンいらずで一皿料理のできあがり。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●メキシコ風ランチ、ウエヴォス・ランチェロス!(気分だけ)

12月 21日 2005年

ちょっとメキシコ風ランチ

ちょっとメキシコ風ランチ。気分は、Huevos Rancheros ウエヴォス・ランチェロス!かなり違うけどね(笑)ウエヴォス・ランチェロスは、スペイン語で、直訳すると牧場の人の卵料理?カントリー風メキシコ朝ごはんです。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●スタッフィング落とし卵〜サンクスギビングの残り物料理〜

11月 28日 2005年

サンクスギビングの後のランチ

6キロもあるターキーを焼いたので、昨日は解体作業。英語では、ささみを含む胸肉=ホワイトミート、それ以外(腿、手羽、ドラムスティック)=ダークミートと呼ぶ。ダークミートの部分は、あまり好きじゃないので、まぁ、何もないとき、食べるとするかってことで冷凍室行き。胸肉が半分残ってるから、これは後日スライスしてサンドイッチかな。アメリカのサンクスギビング後の決まり事ランチ(笑)片胸分でも小さいチキン1羽分くらいあるよ。ターキーってホント、大きいわねぇ。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●ベジタブル&パスタ入りカマンベール・チーズのせオーブン焼きオムレツ

11月 20日 2005年

カマンベール・チーズのせオムレツ

パイレックスの耐熱パイ皿に油を敷いて、残り物をいろいろ入れて、最後にカマンベールチーズをのせて焼いたキッシュというか、オムレツというか、なんだろう、これ・・・(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●イタリアンパセリとサンドライ・トマト・ペスト入りオムレツ

10月 19日 2005年

19omelette.jpg

今日のお昼はアメリカン・オムレツ、ちょっとフレンチ風。何を持ってそういうのか?!(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●感動のピザオムレツ

9月 8日 2005年

ダーリン作ランチ

日付が変わったので、昨日のランチってことになるけど、このピザみたいな半月オムレツは、なな、なんと!ダーリン作!
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●イタリア風プディング

8月 25日 2005年

イタリアン・プディング

昨日は私のオフィス用の本箱が届いたので、それをダーリンに手伝ってもらって組み立てて、家庭内引越をしてたので、晩ごはんはてんやもの。近所のピザ屋で、ベークド・ジッティと、アンティパスト・サラダとライスボールをテイクアウトして、ちょっと甘めだったナパのホワイト・ジンファンデルをスパークリング・ウォーターで割って飲んだ。
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●クルトン入りスフレ・オムレツ

8月 20日 2005年

具沢山スフレ・オムレツ

土曜日のブランチ。今日明日は久々にのんびりした週末なのだ。涼しいし、ちょっと(私にしては)凝った料理を作ってみた。といっても、相変わらず簡単クッキングなんだけど。具沢山、スフレオムレツ♪
≪スローライフ≫>>続き

・朝ごはん〜ブランチ

●ポーチドエッグとサーモンとパセリのペストのサンドイッチ

August 11 2005
ポーチドエッグとスモークサーモンとパセリ・ペストのサンドイッチ

本日のおうちランチ。ポーチドエッグにスモークサーモンとくれば、パンは、イングリッシュ・マフィンといきたいところなんだけど、ハンバーガーのバンズ・・・。でも、形も大きさも似てるよ!(笑)
≪スローライフ≫>>続き

・卵、乳製品

●ズッキーニのせ豆乳のポテト&ベーコン・オムレツ

July 15th 2005

ズッキーニのせ豆乳のポテト&ベーコン・オムレツ

先程、遅めの朝食というと聞こえが悪いけど、早めのランチに、これ食べた。同居人ダーリンの方がちょっと多目とはいえ、ほぼ半分ずついってしまった。おなかいっぱい。食べ過ぎたかも〜。
≪スローライフ≫>>続き



↑スローライフ(abc249) HOME