イベント、できごと

ジョン・レノンとヨーコ・オノからのハッピー・クリスマス

投稿日:2004-12-25 更新日:

戦争は終わり




WAR IS OVER!


IF YOU WANT IT


Happy Christmas from John & Yoko

って書かれています。1998年のクリスマスのタイムズスクエアの写真です。ヨーコ・オノがビルボードに掲出したもの。これは1969年のクリスマスに、タイムズスクエアと、世界10都市で同じメッセージのビルボードを掲出したののリバイバル版。69年当時はベトナム戦争への反戦で、98年のはイラク戦争。


ビルボードにこめられたメッセージは、"We can do it"。それは30年前も今も変わらない真実、もしも世界で10億の人が平和を望めば、私たちはそれを手に入れることができる。10億の人に平和のことを考えさせるパワーを持っているのは、政治家だと思う人がいるかも知れない。だけど、政治家は私たちの支持なくしては何もできない。私たちこそがパワーなのです。覚えていてください。あなたは多くのことをする必要はありません。パワーは微妙で不思議な働き方をします。ドミノが倒れる様を想像してください。ただポジティブに考えることを始めるのです。想いは伝染していくのです。

このビルボードをジョンと私からあなたへのホリデー・シーズンのプレゼントにしたいのです。楽しんでください。ビルボードの前に立って、あなた自身の、あなたの友だちの、そして家族の写 真を撮ってそれを誰かに送ってください。そうしたら、メッセージは循環するのです。

(98年に再掲載された時のヨーコ・オノのプレスリリースほぼ全文翻訳)


私はこれ、今、もう一度見たい。

2004年は流行語的にはブログの時代。トラバでもコピペで転載でも結構ですので、賛同された方、WAR IS OVER! If you want it、広めて下さい。

みんなにハッピー・クリスマス☆

広告afb

丸山酵素 健康

-イベント、できごと
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.