雑記

ヤードセールでゲットしたアンティークの缶

投稿日:2005-03-05 更新日:

ヤードセールでゲットしたアンティークのブリキ缶

土・日のどちらかは、ブランチにでかけることが多い我が家。といっても、休日のんびり姿勢なので、あくまでご近所の徒歩圏内。公園の北に向かって住宅街を近道してブルックリンの繁華街まで出掛けて、食べて、本屋に寄って、公園の中を歩いて帰ってくる。

食べるのが、どうしてもパンケーキとか、エッグベネディクトとか、ワッフルとか、典型的なブランチになってしまうので、高脂肪高カロリーになりがち。なので、せめていっぱい歩いたことで健康的な日だったことにしています。普段2人とも座りっぱなし生活なので、休日くらいはエクササイズ(散歩のこと)しなくちゃね。


そうすると、途中、絶対何軒かのヤードセール、ガレージセールに出くわす。アパートの1階の庭とか歩道とかで、住人がいらないもの処分のために、ものすごーいお安い値段で雑貨や小物や服や本、CD、家具なんかを売ってる、まぁ、フリマ、ですね。

この缶はある夏の日に買ったもの。もうひとつ直方体の赤いビスコッティの缶があったのに、写真撮るの、忘れちゃった。欲がないおじさん2人から買ったんだけど、ピーチの多き缶が50セント、それ以外は1個25セントでした。

何に使おうとか考えなしに、かわいっ!やすっ!で喜んで買ったけど、何も入れないで棚の肥やしで今日まで来ました。栄えあるブログでみなさまに見て頂いて、缶も喜んでおります。この時、他にかわいい黄色い皮の封筒みたいな書類入れも買った。レターサイズの紙が入るやつ。アメリカはA4とかB5とか使いません。A4は、レターサイズより細身です。それも25セントだったの。ビバ・ヤードセール!

マンハッタンのフリマだと、多分、缶は小さいのが5ドル、四角い牛の絵のが8ドル、大きいのは12ドルで合計30ドル。で、4つ買うからって値切って25ドルにしてもらう。どうかな、高いかな。

こうして写真を見ると、アンティークって、かわいいね。右上のキャンディ缶、ジェリービーンズの形なの。イタリアのだった。赤いのはイギリスで、チーズはオランダ、ピーチだけがアメリカ。使わなきゃーね。何入れたらいいかなぁ?


広告afb

丸山酵素 健康

-雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.