雑記

久々の里帰りでの活躍ぶり:パート2

投稿日:2005-04-01 更新日:

日本に帰ってきて以来、柔らかいパンの食べ続けだったので、ベーグルを試してみたくなった。というわけで、本日、大阪のデパート2軒のベーグル専門店へ。2軒ともニューヨークを謳っているが、なんか全然違うよ。

  • 事件1

    「どれになさいますか?」と聞かれ、“12 Grain”という札を指さしたはいいものの、「トゥエルブ・グレイン?じゅうにグレイン?」と二通りの読み方がぐるぐるしてしまい、言葉が出ず、あわあわする

    「じゅうにグレインでございますか?」

    そう、それ!それですぅーっ!


  • 事件2

    なんかなぁ、見るからに違うっぽいよなぁ。どうしようかなぁ・・・とショーケースの中の小綺麗でこぢんまりとしたベーグルを物色中、「本日のスペシャルは、クランベリー・ウォールナッツでございます。いかがですか?」と試食を勧められ、一切れ食べる。

    柔らかい・・・。味がバターロールみたい。こんなのベーグルじゃなーい!T0Tと心の中で叫んでいると、「ご注文、お聞きしましょうか?」と言われ、泣く泣く3種選ぶ。明日の朝食べるんだけど、負け戦に挑む気分だわ。でも、母が「ベーグルって、一回食べたことあったかなぁ?」とちょっとうれしそうなので、まぁ、買って良かったとしよう。



広告afb

丸山酵素 健康

-雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.