朝ごはん、ランチ&ブランチ

メロンとカスピ海ヨーグルトとベーグルチップ

投稿日:2005-06-04 更新日:

マスクメロンとカスピ海ヨーグルトとベーグルチップ

本日、よっちゃんち2005年お初のカンタロープ!小さかったので、贅沢に2人で半分ずつ食べた。うちでは朝ごはんの時は、なるべくフルーツを食べるようにしています。毎朝果物を食べるようにすることで、「果物を食べる=朝だ=一日の始まり、今日もがんばりましょう」という条件反射の植え付け効果もあるので、お薦め(笑)


見たまんまなので、ご説明するまでもないと思うんだけど、、、カンタロープ半分に切ったのと、朝の定番、またまた登場のカスピ海ヨーグルト、そして、コーヒーを飲むのに、ちょっとパン系のカリっとしたものが欲しかったので、ベーグルを薄くスライスしてトーストしてバターをちょっとだけ塗ったものを添えた。

このカンタロープ、「カスピ海ヨーグルトのパフェ」の記事で書いたけど、(あ、ここでも同じ組み合わせだ)日本で言うマスクメロンなのね。これまで知らなかったから、そんなにありがたがって食べてなかったんだけど、この夏は、一味違う「ありがた味」とともにいただきたいと思います。


広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.