野菜、キノコ、海草

玉ねぎとオリーブのせトマトサラダ

投稿日:2005-06-20 更新日:

トッピングつきトマトサラダ

昨日の晩ごはん、サーモンのソテー&ラディッシュのケイパー・カスピちゃんマヨネーズソース添えと、ヒマワリの種とレーズン入りクスクスと一緒に食べたサラダ。私はこういう添えものの方が好きなのかな。このブログ、メインディッシュの写真が少ないけど、食べてるんですよー!主菜も(笑)


今、旬だから、オーガニック野菜&果物のデリバリーで届くトマトがすごい美味しい。塩もみした玉ねぎと、種がもう抜いてあるブラックオリーブのスライスをのっけて、エクストラバージン・オリーブオイル、バルサミコ酢、塩・胡椒でサラダにした。もちろんうまうま♪だって、そのままで既においしいもん。

ほんと、良い素材にまさるものはない!

ちょっとだけ工夫と言えば、玉ねぎに混ぜたミント。わが家の窓際ガーデンからのハーベストでございます。ミントって、どうもデザート時の飾りとか、お茶くらいでしか使ってないけど、塩系おかずにも使えるのよね。ささやかなプランター栽培でも、ハーブって、ちょこちょこっとあれば充分だから、窓際ガーデン大活躍。ハーブは植えるに限るを確信。

これと、冷えたロゼを飲んで、久々にゆっくりのんびり。都会のスローライフをまったりナイトでした♪

広告afb

丸山酵素 健康

-野菜、キノコ、海草

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.