朝ごはん、ランチ&ブランチ 豆腐、テンペ、豆類

ローズマリー・ポテトとレンズ豆のカレー風味スープとハーブティー

投稿日:2005-06-24 更新日:

ローズマリー・ポテト&レンズ豆のカレー風味スープ

本日のランチ。3時に食べる。6時に待ち合わせでグリニッジビレッジのビストロでディナーを食べる人のランチとは思えないランチ(笑)ダーリン用で、私はちょっと味見するだけと思って作ったんだけど、結局、そこそこ食べてしまった。ははは。


こないだ晩ごはんにレンズ豆のカレーを作ったんだけど、イーストビレッジのインド街の近くのスパイス専門店で買ったカイエンヌ・ペッパーが激辛で、ほんのちょっとしか使ってないにもかかわらず辛くなりすぎちゃったので、普段はカスピちゃん飼育用に使ってる低脂肪牛乳を入れて、炒めたソーセージ、リンゴジュース、トマトケチャップを追加して、仕上げにはカスピちゃんを添えてスープにした。

ポテトはスライスしてソーセージを炒めた後のフライパンにエクストラバージン・オリーブオイルを足して炒めて、最後に窓際ガーデンから摘んだばかりのローズマリーを混ぜ、塩・胡椒で調味したもの。それにロメーン・レタス(シーザーサラダに使うグリーンの濃いレタス)と、パンをトーストして食べる変わりに大きめクルトンを多目にのせてみました。パンがね、最後だったからね、耳ばっかりだったのよね。

スープにしてもまだカレーが辛めだったので、ローズヒップとカモミールをブレンドしたよっちゃん美容系ハーブティーにハチミツをちょっとだけ入れて、リンゴジュースとレモン果汁を入れたアイスティーもサービス。窓際ガーデン産のミントもサービス。辛かったわ~ごめんねランチセットでした。

でも、夏だし、すかっとして、おいしかったよ!(と、自分でフォロー)

広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ, 豆腐、テンペ、豆類

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.