サンドイッチ、パン

独立記念日はホットドッグ

投稿日:2005-07-05 更新日:

独立記念日はホットドッグ

なのですよ。コニーアイランドのホットドッグ早食い大会だけでなく、アメリカでは独立記念日はホットドッグ、ハンバーガー、バーベキュー大会と決まっています。日本のお節料理みたいなものです。


テーブルセッティングされたホットドッグとピクルスとスイカのサラダ
簡単で助かるわー。だだっとお皿に入れて、テーブルに並べて、あとはセルフサービスで。手巻き寿司スタイルですね。お節と比較しちゃったけど、全然違うよね(笑)まぁ、ホットドッグも、パン焼いて、ケチャップもソーセージもザウアークラウトも手作りとかすると手間掛かるけどね。

ポテチ、昨日ダーリンと一緒に近所のスーパーにビールを買いに行った時に魔がさして買ってしまった。オーガニックでもなんでもない普通のポテチ。悪あがきだけど、せめて塩分量を控えようと、2袋買ううち、1つは塩なしにしてみた。うむ、塩加減は足して2で割ってちょうどよかった。

添えは、小さいキュウリのピクルス、トマトのピクルス、ザウアークラウト、そして後でアップするけど、スイカのサラダ。

さてさて、今から夕食の用意。お献立は、ハンバーガーです。でも、わが家は野菜も焼くよ。サラダも食べるし。ではでは。行ってまいります。(キッチンに)ちなみに昨日はステーキ食べちゃったし、明日からは当分ビーガンライフだよ。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-サンドイッチ、パン

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.