朝ごはん、ランチ&ブランチ

アーモンド・フェタチーズボールとパンケーキ

投稿日:2005-07-10 更新日:

アーモンド・フェタチーズボールとパンケーキ

土・日のうち1日は15~30分くらいの散歩圏内で適当な店を見つけてブランチということが多いけど、どちらかが忙しいとおうちブランチになる。今、ダーリンが佳境なのでおうちブランチ。ニューヨーク、本日はもう、晴天で、涼しい風が吹いて、爽やかな最高の日なんだけどなぁ。あとで私はひとりでおでかけしてこよっと。


で、おうちブランチは、パンケーキ登場率が非情に高い。パンケーキ(日本でいうホットケーキですね)って、週末以外は食べないから、この、文字通り小麦色に焼けた肌を見ると、「わ~い♪ウィークエンドだー」って条件反射で喜びが増し、ウキウキする。例えその日、徹夜の仕事が待ちかまえていようとも、とりあえず、この一瞬だけはお休み気分にしてくれるマジックがあるのだ。

本日のパンケーキは、全粒の薄力粉、豆乳、全卵、カスピちゃん少々、ベーキングパウダーをミックスして焼いたもの。トッピングはトーストしたアーモンドスライスと、フレッシュなネクタリン、メイプルシロップです。

そして、ぽん、ぽん、ぽんと3つあるかわいい奴らは、フェタチーズに種をぬいて微塵切りにしたデーツを混ぜて団子にしてスライスアーモンドを敷いた上をごろごろ転がし、オーブントースターで2分くらい焼いたものなんだけど、こんなことを朝っぱらからやるわけはなく、昨日、夜、つまみのつもりで作ったら、これはどうやらデザートチーズということになったんだけど、晩ごはん食べ終わる頃にはおなかがいっぱいになったので残っちゃったのよね。

こういう残り物というか、作り置きのものがあると、お料理って、一手間かけた風になって、助かるわね♪(笑)

広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.