スイーツ、お菓子、デザート

自家製ジンジャエール・メロンフロート

投稿日:2005-07-15 更新日:

ジンジャエール・メロンフロート

実はマスクメロン様だったと知って以来、カンタロープ様々が益々大好きになった私。毎週定期的に送られてくるオーガニックの野菜と果物のボックスに、夏の間は、カンタロープがよく入っているのよね。で、先週も、今週もカンタロープが入ってたので、先週、半分はフレッシュなまま食べて、半分は冷凍しておいた。


いつでもガガガッとミキサーでフローズン・スムージーにすることはできたんだけど、ホームメード・ジンジャエールに浮かせたかったので今日まで使わなかった。

ジンジャエールを買ってくれば簡単に作れたんだけど、スローライフですからね、生姜からジンジャエールの元、作らないと!ジンジャエールの原液は、自分で作ると、当然のことながら本物の生姜の味がして、大人のドリンクになります♪全然味が違いますよ~!煮るのに時間がかかるだけなので是非作ってみて下さい。

お鍋に薄切り生姜、シナモン、クローブ、スターアニス、粒黒コショウ、黒砂糖、水を入れて弱火で煎じ詰めるだけ。スパイス類はなくてもいけます。黒砂糖はハチミツでもいいです。お好みで。でも、白砂糖とか、精製された食品は、健康&ダイエット上の理由からお薦めしません。レモン汁ちょろっと入れても良いけど、なかったのよね。わざわざ作ったのに材料が全部揃ってないなんて、、、流石ですね。

スパイス・ジンジャー液を背の高いグラスに入れて、スパークリングのミネラルウォーターを注ぎ、その上に、凍らせたカンタロープことマスクメロン、スパークリングのミネラルウォーター、カスピちゃん少々を入れてががっとやったソフトクリーム状のものを浮かせてできあがり。ちょろっと生えてるのは、ローズマリー。生姜風味と香りがばっちりでした♪

広告afb

丸山酵素 健康

-スイーツ、お菓子、デザート

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.