パスタ、麺類

蕎麦サラダ・スモークサーモンのせ

投稿日:2005-07-21 更新日:

スモークサーモンのせ蕎麦サラダ

先週はあんなに過ごしやすかったのに、今週はめっきり暑いニューヨーク。なのでお蕎麦。パスタより茹でる時間短くていいよね。


エクストラバージン・オリーブオイルとお醤油、酢漬け微塵切りホースラディッシュ(西洋ワサビ)、塩、コショウ、すり胡麻のドレッシングで、茹でて水で洗ったお蕎麦、スライスして塩もみして水洗いした玉ねぎ、ザウアークラウト、水でもどして搾ったワカメ、ミックス・グリーンを和える。

それを鉢によそって、上に、カスピちゃんとタヒーニ(ゴマペースト、練り胡麻)と味噌を混ぜたソースをかけ、スモークサーモンの細切りをくしゅくしゅっとしてのせてできあがり。

実は作ってみてあんまり見た目がぱっとしなかったんで、写真撮るの、乗り気じゃなかったんだけど、朝食かランチのどちらか撮影はほぼ日課ですゆえ、一応撮ったら、スモーク・サーモンがおいしそうじゃないですか。ラッキー♪

これ、smoked salmon bits。端切れなので、$8.99/lb (約$1.98/100g)と、普通の半額くらいだった。サンドイッチの具にしたり、オムレツに入れたりするのには十分よね。毎日買い出しに行けない身としては、こういう生っぽくて、日持ちのきくものは助かる。なんか、新鮮っぽいでしょ?これ、ちらし寿司とか巻き寿司の具にも使えるし、いーわー。また買おうっと。ニューヨークの方は、FreshDirect.comで注文できますので、よろしかったら、どうぞ。

ところで、こういう料理の場合、お箸で食べる?フォークで食べる?別にどっちでもいい?

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-パスタ、麺類

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.