スイーツ、お菓子、デザート 飲み物

フローズン・ヨーグルト・キューブ入りトロピカルフルーツ・スムージー

投稿日:2005-07-23 更新日:

メキシコの珍しいフルーツ、マメイとカスピ海ヨーグルトアイス入りシェーク

よ~く熟れたマメイをアボカドみたいに半分に切って、中の大きな種を取り、スプーンで果肉をすくって、ミキサーに。


そこにノンファット・ミルク(豆乳でもいけます)をマメイがひたひたにかぶるくらいまで入れ、氷を6個、凍らせたカスピちゃんを1カップ弱入れ、がーーーっと。最初っからフローズン・スムージーを作るつもりだったら、凍らせたマメイを使っても勿論いい。

飲める程度にとろっとしたスムージーをコップに入れ、フローズン・カスピちゃんを2個入れて、ミントを飾ってできあがり。

フローズンカスピちゃんは、円筒形のタッパーに入れて大きく凍らせたのを、包丁でくさび形に切ったもの。包丁をあてて、背を手でゴンゴンっと叩くと簡単にきれいに切れた。このカスピちゃん、本当は、冷蔵庫に常備してるやつが弱った時のためのバックアップだったんだけど、暑かったんで、、、半分くらい使ってしまった!

マメイがあまりに甘かったので、甘味は何も追加しなくてよかった。マメイはちょっと珍フルーツで、ニューヨークでも普通のスーパーやグロッサリーストアじゃ売ってないので入手しにくそうだけど、フルーツ・スムージーとかに、氷を浮かべるかわりに、凍らせたカスピちゃんを浮かせるというのが、本日のポイントなのでした♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スイーツ、お菓子、デザート, 飲み物

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.