スイーツ、お菓子、デザート 朝ごはん、ランチ&ブランチ

バナナ&カシューナッツ・パンケーキ

投稿日:2005-09-04 更新日:

バナナ&カシューナッツ・パンケーキ

週末なので、パンケーキ。あぁ、おなかいっぱい。


■生地の材料

・全粒粉(薄力粉がいいけど、なかったので、これは中力粉)

・ベーキングパウダーとベーキングソーダ

・ココナッツオイル

・豆乳

・全卵

これを混ぜたものを、ココナッツオイルを敷いたフライパンに流し込んで、フタをして弱火で焼く。半分くらい焼けて、ふくらんだところでバナナの輪切りとカシューナッツ(生・無塩)を並べ、再びフタをしてほぼ火が通るくらい焼く。表面の生地が乾いてきたところでひっくり返し、中くらいの強火にしてバナナの表面に焦げ目がついたらできあがり。バターをのせて、メイプルシロップをかけて、「いただきます!」。

私はパンケーキ、フライパンのサイズいっぱいいっぱいで分厚めで焼く。そうするとですね、4つ切りにして2つを重ねたのが1人分になるので、1枚焼くだけで2人分同時にできるから、揃ってホクホク焼きたてが食べられ、時間もかからず、楽ちんです。

カシューナッツって生でもおいしいね。焼きながらつまみ食いしちゃいました。

今日も明日も軟禁でお仕事。あぁ、こんないいお天気なのにーっ!

広告afb

丸山酵素 健康

-スイーツ、お菓子、デザート, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.