サンドイッチ、パン

即席グリル野菜、ズッキーニ・オープン・パニーニ

投稿日:2005-09-10 更新日:

ズッキーニ・トースト

「シャケ皮焼きサーモン・パニーニ」を作った時、クイジナートのパニーニ・メーカーの鉄板、ノンスティックで、結構ひっつかないことが判明したので、こんな具のせのせパニーニをランチに作ってみた。


万能スライサーで、ズッキーニをたてにスライスしたものをエクストラバージン・オリーブオイル、ガーリック、フレッシュ・ハーブ(タイム)、細切りサンドライド・トマト、塩・コショウで和え、全粒粉のパンにのせて、パニーニ・メーカーで焼いてできあがり。

これ、この調子で、いろんなものをのせては焼けるね。おもしろいなぁ。グリル野菜のオープン・サンドイッチが簡単にできちゃうよ。これははまりそうだ。

その他見えているのは、パンプキンシードとデーツ(なつめやし)入りクスクスと、市販のトマトのサルサに、我が家の鉢植えグリーントマトをトッピングしたもの、ブラックビーンを煮たソースとコリアンダーの葉、トルティーヤチップス。ちまちま残り物を一掃。

トマト、窓際のんなんだけど、小さくって、もう、他に実はついてないし、摘んで、トマトの木(木じゃない気がするけど、草って感じでもないよね。こういうのは、何て呼ぶの?ヒマワリとか)2本は引っこ抜いてしまった。ごつごつしてて、見てくれは悪かったけど、食べると美味しかった♪

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.