スイーツ、お菓子、デザート

休日マフィン

投稿日:2005-09-12 更新日:

ココナッツ・バナナ・ナッツ・ドライフルーツ・マフィン

うちの週末はだいたいとってもアメリカン。土・日のうち、だいたい土曜はどこかのカフェでブランチを食べ、その時に、卵料理(エッグベネディクト、オムレツ類)だったら、日曜は家でパンケーキやマフィンになったりする。同じコトをするのが好きじゃない私だけど、これだけは、別だなぁ。習慣になってる休日の定番ごはん。コーヒーを楽しみたいからだろうなー。


昨日は、うちから地下鉄で4つ目の駅で降りて、フレンチカフェで卵料理ブランチだったので、今日はマフィンを作った。名付けて、ココナッツ・バナナ・ナッツ・ドライフルーツ・マフィン。・・・具を並べただけです。

粉系は、コーン、ライ麦、無漂白小麦で、そこに wheat germ 小麦胚芽、黒砂糖少々を加えたものとベーキングパウダー&ベーキングソーダ。そこに、ミックスナッツ&ドライフルーツ(カシュー、アーモンド、ヒマワリとパンプキンの種、クルミ、ピーカン、レーズン、ブラックカラント、チェリー、クランベリー)と押しオーツ麦を混ぜた。液体は、豆乳、蜂蜜、グレープシードオイル。卵はきれてたので今日のは抜き。明日配達のデリバリーに卵が入っちゃってるので、買いには行かなかった。卵なくてもちゃんと焼けたよ♪

粉と液を別々に混ぜて、粉の方に液を入れてまた混ぜて、12個焼けるマフィンパンに流し込む。むう、不覚にも2個空きが出てしまった!上には、バナナのスライスとココナッツをトッピング。180度のオーブンで15分焼いてできあがり。

これと、2日目のデイリー・ジュース。と、コーヒー。

ジュースについてはまたのちほど。ジュース日記、はじめようかな。ジューサー、掃除が面倒だなぁと思ってたけど、そうでもなかった(洗うのはダーリンですが)。ジュース、快調!気分爽快!

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スイーツ、お菓子、デザート

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.