ニューヨーク・グルメ

ランチ限定隠れ家レストラン「Savoy」

投稿日:2005-09-17 更新日:

SAVOYの外観

ソーホーに昔からあって、かなり気になってたのに、ずーっと行ったことがなかったレストラン、「Savoy サボイ」にこないだの水曜日、行ってきた。カフェで打ち合わせ後、ここでランチをご馳走になった♪

ディナー時は、いつも混んでるのに、ランチってすいてた。2階席は特にゆったり。マンハッタンって、狭い店も多いので、おいしくてもくつろげないお店は、一度は行っても、それ以降、どうも二の足を踏んでしまう。ここは、ランチ、穴場。水曜は、Used Book Cafeに続いて、穴場の梯子だったのだ。


SAVOYのラム・サンドイッチ

私が食べたのは、プルーン入りバターを塗ったバゲットにグリルしたラムとルッコラを挟んだサンドイッチ。お肉が香ばしくて、柔らかくて、ジューシーですごいおいしかった。

SAVOYのリコタチーズ・サラダ

これは、ベークド・リコタチーズに自家製のシメ鰯と炭火で焼いたトマトをのせたサラダ。ボリュームがアメリカにしては上品でびっくり。でも、すごいおいしかった。こんなん作ってみたい!チーズが、しっとりクリーミーでほのかに甘味があって、おいしかった。

SAVOYのチーズバーガー

で、これがチーズバーガー。トマトの色が、とっても濃くてきれいよね。エアルームトマトです。ハンバーグに使っている肉は、grass fed beef。草食べて育った牛。ケチャップも自家製。

私が全部食べたワケじゃないですよ。ブログやってることが知られているので、どうぞ、どうぞと言われ、撮らせていただきました。

「Savoy サボイ」は、ローカルの旬の野菜を使ったアメリカン・レストラン。シンプルだけど、素材のおいしさをいただく大人のカジュアルとでもいいましょうか。有名で、人気もあるレストランだけに、拍子抜けするくらいすいててびっくり。ソーホーって、お店が多いから、ランチ時は、テイクアウトで済ませちゃう人が多いからかなぁ。ランチ限定隠れ家レストランですね。

暖炉があったよ。薪がおいてあったから、冬は本当に使ってるのでしょう。ウェブサイトには燃えてる写真があった。ロマンチック~。寒くなったらまた行きたいな♪

------------------------------------------------

●Savoy サボイ

70 Prince St.

between Crosby and Lafayette Sts.

212-219-8570

savoynyc.com

------------------------------------------------

広告afb

丸山酵素 健康

-ニューヨーク・グルメ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.