朝ごはん、ランチ&ブランチ

プランテーンのチーズ焼き

投稿日:2005-09-24 更新日:

プランテーンのチーズ焼き

今日のランチ。昨日のとすごく材料的には似てるんだけど・・・^^;玉ねぎをスライスしてエクストラバージン・オリーブオイルをちょっとふりかけて、塩・コショウでもみもみして、オーブン・トースターのトレーに敷き、その上に縦に切ったプランテーンをのせ、レンズ豆のトマト煮とスライスのモッツァレラチーズをのせて、15分焼いただけ。仕上げにコリアンダーの葉をちらしてできあがり。


グリーンサラダと、トルティーヤ・チップスを添えた。ねっとりしたものには、しゃきしゃきしたものと、パリパリしたものが加わると美味しいよね。栄養のバランスとともに、食感のバランスも大事にするのが美味しく食べるコツ。とか、余り物処理ランチで言ってみたりする。。。

プランテーン、黄色かったので、バナナほど甘くないまでも、ちょっと甘め。今度はグリーンのうちに買ってこよう。ジャガイモに比べて皮剥くの楽だし、調理時間も短くてすむし、ランチには重宝するんで、お気に入り食材に仲間入りだわ。置いておくと熟して味が変わって、デザート食材になるっていうのも面白いですね♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.