サンドイッチ、パン

ポータベローとターキーとイタリアンパセリのハンバーガー

投稿日:2005-10-05 更新日:

ポータベローとターキーとイタリアンパセリのハンバーガー

火曜のランチ、ターキーバーガー。月曜の晩ごはんに、冷凍物のオーガニック・ターキーのハンバーグを食べたんだけど、それが全然味気なくて、、、。なので、翌日ランチで再格闘。リベンジしました。


作る前に箱に書いてある原材料をチェックして、敗因が即明らかに。私は原材料のリスト、少ない方が好きだけど、これはすごかったよ。ターキー、、、でおしまい。ターキーの挽肉を丸めてぺたんこにしただけの代物だった。塩・コショウとか、スパイスとか、肉に味つけ一切なし。

薄味は歓迎するけど、お料理って、調理のステップ、ステップで味つけしないと、あとでソースだけ辛くしてもだめなのよね。ていうか、そんなのチェックしてなかったから、ソースも普通の味つけだったし。そりゃ味気ないわ。

ということで、挟むものをしっかりめに味つけ。ココナッツオイルでターキー・ハンバーグに焼き目を入れ、同じフライパンでお化けマッシュルーム、ポータベローをスライスしたものをオリーブオイルとガーリック、塩・コショウで炒めて、しょうゆ、黒砂糖、自家製ベジタブル・スープストックでちょっと蒸し焼きに。

その後、ハンバーグだけひきあげ、バンズにスイスチーズのスライスと一緒にのせて、オーブントースターで焼く。

上にのっける方のバンズにマヨネーズを塗って、ハンバーグの上にソースが煮詰まってからまったお味濃いめのポータベロー・マッシュルームをのせ、その上にイタリアンパセリをどかっとのせてできあがり。

ていうか、具がいっぱいすぎてはさまりきれてないよ(笑)「うんがぁ~っ!」ってハンバーガーが大口あけてるみたい。でも、負けてなるものかと、もっと大口あけて食べました♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-サンドイッチ、パン

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.