飲み物

アップル・セロリ・ジュース

2005年10月19日

アップル・セロリ・ジュース

リンゴとセロリのシンプルなジュース。毎日ジューサーでジュースを作っていると、だんだんいろんな果物と野菜の相性とか、個々の食材の味の力関係とか、絞り出された汁の色の予測が付くようになってきた。


まぁ、普通の料理と違って、生姜を使うくらいで、調味というプロセスがないから、基本的に飲めないような失敗ってないから気楽でいいわ~♪

リンゴって、皮が赤くても、汁は黄色なのね。これにはセロリの緑色がちょっと入ってるけど、基本的にはこういう白っぽい黄色でどろっとしてる。ジューサーで搾ったリンゴジュースは、ミキサー(英語だとblender)で作ったみたいなじゃりじゃりした舌触りがない。売ってる茶色っぽい色の透明な水みたいな、甘さだけが舌に残る感じとも違う。

搾ったジュースの味。おいしい。栄養凝縮、贅沢な味。



■アップル・セロリジュース


≪材料 260ml グラス2杯分≫

  • リンゴ(袋に書いてなかったので名称不明) 小4個
  • アップル(ガラ) 中2個
  • セロリ 2本
  • ショウガ 1片



●myジューサー: Omega Model 8003 Juicer(米国 amazon.com)

●同種機能のジューサー: ベジフル VEGEFULL
(楽天市場)

★なぜジューサーでジュース?

 「美味しいジュースを飲んでヘルシー&ビューティフル」

人気の記事

-飲み物
-, ,

© 2024 ニューヨーク・スローライフ