サンドイッチ、パン

アボカドディップのせベジタリアン・バーガー

投稿日:2005-10-27 更新日:

アボカド&ベジーバーガー

アボカドをライム果汁、塩・コショウと一緒にペーストにしたものと、ベジタリアン・パテ(アメリカのオーガニック食品メーカー、Amy'sのTexas Veggie burger)のハンバーガーと、続けてアップするバナナのデザートをランチに食べた。


加工品はあまり使わないようにしてるけど、Amy'sのはオーガニックで塩分控え目、低脂肪、これまで食べたものにハズレはないので、非常食として常備している。バンズは発芽穀類いろいろのセサミ付き。自家製サンドライ・トマト・ペストを塗った。ヤム!

それにしても、ちょっと食べ過ぎた。普段ならこのくらいペロリでいいんだけど、昨日、日本からフランス食い走り旅行を共にしたコックの友人Yちゃんがニューヨークに到着し、早々に今日は豪華ディナーを食べに行く予定なのだ。でも、アボカドもバナナも食べ頃だったし、リジューベラックを使ったチーズを作ったら、鉢に入りきらない分が出たりしたもんで、つい。

今晩行くのは、かの「アラン・デュカス」。「Per Se」と「Masa」と並んで私未踏のニューヨークタイムズ4つ星レストラン。「Per Se」は取材で行った際、ちょっと嫌な思いをしたのと、「Masa」は、「Bar Masa」で食べた時にいろんな面ですごいがっかりだったのと、行った人からいい話を聞かないのと、和食なら日本に帰った時に食材の送料、チップ、消費税分割安で食べた方がお得よねという気分があるので、当分後回し。「Alain Ducasse」は、食べに行かないといけないニューヨークの最後の4つ星レストランなので、ワクワク、というか、緊張~~~!

日本で高級レストラン行くと、若い女性やカップルの姿が目立つけど、アメリカでもヨーロッパでも、若者あまり見ません。クラスのある中年~年配の白人カップルが多い。勝ち組っていうんですか?今夜、アランデュカスで一番エンゲル係数が高いのは私たちに違いない!(笑)ダントツぶっちぎりだろうな。ふ。

あー、ついにアランデュカスかぁ。どんなものが出てくるんでしょうね。楽しみー。あ、Yちゃんと久々の再会で楽しみなんだったけ。あはは。きっとYちゃんもアランデュカスで頭がいっぱいで、「あぁ、こういうところに素敵な彼と来たいなぁ。またYさんとか・・・」と思ってるはず。友だちって、いいわねー。

楽天でお買い物
フラントイオ・ディサンタガタ・ディオネリア社
ペースト3種


アーティチョーク、バジル、サンドライトマトセット

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.