ニューヨーク食べ歩き

のんびり日曜日~散歩とブランチとフリマ~

投稿日:2005-11-08 更新日:

06autumleaves.jpg

日曜は公園を散歩して、地下鉄で2駅先のブルックリンの7th Avenue まで行った。コネチカットの紅葉もきれいだったけど(写真撮ってない・・・)、ブルックリンの公園もきれいに紅葉している樹がたくさんあった。ドングリ系の木だと思うんだけど、黄色から赤に近いオレンジ色が、青空を背景に、すごくきれいだった。


06miraclegrill_ex.jpg
ブランチは「Miracle Grill」で。ここ、本ブログ再登場!(「サウスウエスト料理のブランチ」)ブルックリンに引っ越して1年と8ヶ月。7th Avenueはブルックリンのこの辺りでは繁華街なので、毎回違うところを試してたんだけど、そろそろめぼしいところは総当たりしたのと、お気に入りなのでここは3回目。メキシカンのスパイスや素材を使ったアメリカンなブランチでおいしいし、お値段もお手頃。割と広いので、混んでいてもあまり待たされることなくすぐ座れるというのもいい。

バーもある所なので、カクテル類も充実。コーヒーのおかわりもよく気がついてくれるし、サービスも快適。オススメです。まぁ、マンハッタンからわざわざ来る機会はあまりないかもしれませんが(笑)



06miraclegrill01.jpg
これが私が食べたグリルチキンとBLT(ビー・エル・ティー=ベーコン、レタス&トマト)とチポトル・マヨネーズ chipotle mayo のサンドイッチ。チポトルは、アンチョ・チリというホットペッパーを乾燥させてスモークしたもの。サンドイッチ串刺しになってて、すんごいボリュームよね。ポテチはミラクル・グリルのホームメード。

この日は何を注文するか決めるのに3回くらい気が変わったんだけど、斜め向こうに座っていた子供がこれをおいしそーに食べてたので決定。隣の2人組の女性達もこれ食べてた。人気メニューみたい。すごい量なので、1串ダーリンに進呈。ダーリン感激。

エッグベネディクト

ダーリンは、コーンブレッドのエッグベネディクト。私は添えにグリッツを注文したけど、ダーリンはホームフライ・ポテト。こっちの方がボリュームたっぷりだね。

ブルックリンのフリマ

コレクティブル・シガーボックス
腹ごなしをした後は、フリマへ。これも7th Avenue 沿い。学校の空き地が週末はフリマになる。すごーいコレクティブルとかはないけど、こっちもすごーいコレクターでもないので、充分楽しい。ローワーイーストサイドに住んでいた時は、トンプキンス・スクエアの近くの超なんでもないフリマを散歩がてらよく覗いたものであった。

ニューヨークって、広いから、まぁ、たまにはわざわざどこか目標定めて出掛けたりもするんだけど、普通の日曜日、NOハッスルで、近場で楽しむ方が最近は好き。昔はイベント全部が初体験だったので、飛び回ってたけど。

これはシガー・ボックス。シガーが入ってた木箱。コレクターズアイテムなので、どこのフリマでもよく見かけます。木箱フェチのダーリンがお買いあげ。ふたがスライド式なのがイイね。



そして私は、じゃじゃーん!

アンティーク・リネン

リネンを6枚買いました♪持って帰ってくる時に皺になっちゃったまま写真撮ったのでちょっとしょぼくれてますが^^;2枚は使い古しで、そのうち1枚は小さい穴が開いてたのと、まとめ買いしたのとでディスカウントしてもらった上、店のおじさんに「You have good taste(いい趣味してるね)」とおだてられ、気分よくお買い物。4枚は折り目に日焼け退色があるのもあるけど、デッドストック。いいコンディションです。

で、決めました。私はキッチンと鳥がモチーフになっているキッチン・ファブリックを集めます!食器はかさばるけど、布はかさばらなくていいではありませんか!ま、テーマとか決めても、結局フリマに行くとほとんど衝動買いしかしないかもだけど。

これからお料理と一緒にチラリズムで紹介していきますので、お楽しみに♪

広告afb

丸山酵素 健康

-ニューヨーク食べ歩き

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.