卵、乳製品

ベジタブル&パスタ入りカマンベール・チーズのせオーブン焼きオムレツ

投稿日:2005-11-21 更新日:

カマンベール・チーズのせオムレツ

パイレックスの耐熱パイ皿に油を敷いて、残り物をいろいろ入れて、最後にカマンベールチーズをのせて焼いたキッシュというか、オムレツというか、なんだろう、これ・・・(笑)


このカマンベールチーズ、ボジョレーヌーボー飲むためにFreshdirectっていうオンラインで注文するデリバリーフードストアで買ったんだけど、「ベイクド・カマンベールチーズ」っていうから、なんだろうと思って、良く読まないで買ったら、チーズ自体が焼かれてるってわけじゃなくて、薄いパン生地にくるまれてるというものだった。

温めて食べると、中はとろ~っってなって美味しい!ということらしいが、クラッカーにのせて食べようと思っていた私は、「ありゃ?!」って感じであてが外れた。

もう1個買ったチーズの方が断然おいしかったので、こっちはいっぱい残っちゃたから、薄く切って放射状に並べてみたなり。

カマンベール・チーズのせオムレツ、切り分け写真

一番下にはフッジーリ・パスタと、ジュースの残りカスのニンジンを炒め蒸ししながら和えたもの、その上にはブロッコリーを薄切りしたもの、そして、ホウレンソウを蒸したものが入ってます。

リンゴ、オレンジ、レモン、生姜をジューサーで搾った生ジュースに、ペリエを1/3くらい入れたフレッシュフルーツ・ソーダと一緒にいただきました♪

●ベジタブル&パスタ入りカマンベール・チーズのせオーブン焼きオムレツ

1.全卵7個と豆乳1/2カップに塩・胡椒し、泡立て器で混ぜる。

2.耐熱皿に油を塗り、以下、具のパスタ、ブロッコリー、ほうれん草と1を交互に入れていく。

3.トップにチーズをのせ、アルミホイルなどでフタをし、180度のオーブンで15分焼き、フタをはずしさらに10分焼く。卵が固まって、チーズがとろけ、やや卵の表面が焦げたらできあがり。

広告afb

丸山酵素 健康

-卵、乳製品
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.