ニューヨーク・グルメ

バナナソーダとジャークチキン・ライス

投稿日:2005-12-14 更新日:

バナナソーダ

いやぁ、師走に拍車がかかってきました。土曜も日曜も夜はパーティー。月曜は朝10時から撮影で、1時間くらいで終わるって言われてたのに、終わったら3時。お昼ご飯抜きでふらふらのまま、打ち合わせ。終わってとっととおうちに帰りたかったんだが、あまりの空腹に絶えきれず、ファーストフード屋に立ち寄り、4時前にやっとありついたのがこのランチ。


クラウンハイツっていうブルックリン地区。ジャマイカンが多いんだろうか。テイクアウトのお店でジャークチキンがメニューに並ぶお店が多かった。ジャークチキンは、チリペッパー、タイム、シナモン、ジンジャー、オールスパイス、クローブ等を混ぜた「ジャマイカン・ジャーク・ブレンド」をたっぷりつけてグリルしたチキン。

すごい寒かったので、冷たい飲み物は飲む気がしなくて、でも、紅茶もコーヒーもないと言われたので、最初は、このライス&ビーンズとジャークチキンのスモールセット($3)だけですますつもりが、食べ始めたら辛い辛い!!で、ドリンクをゲット。

ヘルシーよっちゃんは、ペリエとかペリグリーノとか、発泡性のミネラルウォーターは好きだけど、滅多に清涼飲料水は飲まないので、どうせなら変わったのをと思って、バナナソーダ($1.25)にしてみた。バナナでこんな黄色になるはずはなく、原材料を見てもどこにもバナナははいってなくて、人工的な着色料と香料が入った甘い炭酸。つくりもののバナナの味がしました。

外食続きですごい野菜と果物不足を体が訴えるので、帰ってから、晩ごはんまでに、キウイ、ガラアップル(リンゴ)、オレンジ、ジンジャー、リジューベラック入りジュース作って飲んだ。夜は、限りなくベジタリアンなごはん。

レンズ豆のコロッケ・トーストを作った時のペーストがまだ冷蔵庫にあったので、「あー、これ、もう食べ切っちゃわないと・・・」と苦しまみれに味噌汁作る途中で混ぜてみた。ホウレンソウのちょいポタージュ風味噌汁のできあがり。これが予期せぬおいしさ。これはわざわざ作る価値あり。ちゃんと作ってレシピをいつかアップするリストに入れておきます♪

広告afb

丸山酵素 健康

-ニューヨーク・グルメ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.