サンドイッチ、パン

手作りカシューナッツクリーム

投稿日:2006-01-28 更新日:

カシューナッツクリームとトースト

カシューナッツクリーム、前にも紹介したけど、今日、食べたついでにお初写真をアップしておきます。ピーナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツなど、市販のナッツバターはいろいろあるけど、大抵ローストしたもので、こってり目。ローストの香ばしさがあって、あれはあれで美味しいけど、これは生カシューだけで作ったので、色も明るいベージュで、さっぱりすっきり軽く、全く別のおいしさ。


基本は以下のレシピ。ジャムやら果物ソースやら、ハチミツ、メープルシロップなど、甘いものを少し添えて、トーストやクラッカーに塗って食べたり、ココアパウダーと蜂蜜を混ぜてチョコクリームにするとか、いろんなバリエーションでお菓子作りにも使えます。冷やした状態でも柔らかくて塗りやすいという点も扱いやすくて助かります。


●カシューナッツ・クリーム


クリームのナッツ
1.カップ1の生カシューナッツをボウルに入れ、その2倍の体積くらいまで水を注ぎ、10時間以上浸けておく。

2.水切りしたカシューナッツをミキサーにかける。なめらかなパテ状になるまで少量ずつ水を加えて攪拌。仕上げにレモン果汁を数滴、塩を軽くひとつまみ混ぜてできあがり。

楽天市場→生カシューナッツ

★P.S. 昨日のバナナ豆乳ブルーベリー・マーブルスムージー、作り方を追加しました。

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン
-,

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.