サンドイッチ、パン 豆腐、テンペ、豆類

ナットースト、、、納豆トースト。

投稿日:2006-03-27 更新日:


納豆マヨ・トースト

うちのダーリンは、嫌いなモノはあまりなくて、私が作ったものはだいたい何でも喜んで食べてくれるんだけど、どうしても、やっぱ、その、納豆だけはダメだったのですね。ふふ。でも、遂に克服させてしまったよ。よっちゃん特製納豆トースト、名付けてナットーストで!


大阪で生まれ育った私、子供の頃、食卓に納豆が登場することがなく、納豆デビューは遅かったから、初めて食べて「なんじゃこりゃ~~!」と思う人の気持ちはよくわかる。なので、嫌われる元凶、匂い消しに重点を置いて工夫をした。

パンの上にニンニクをすったものを塗り、オリーブオイルをスプレーし、その上に、納豆とマヨネーズとブラックオリーブと醤油少々をまぜまぜしたものをのせ、ブラックペッパーを挽き、その上にパルメジャンチーズを少しふりかけ、ローズマリーを飾りにのせて、オーブントースターで焼いてできあがり。

ニンニクとローズマリーのダブル匂い消しというわけ。ローズマリーは香りが強いから、小さな1枝でもよく効く。まぁ、野菜嫌い、豆嫌いとか、分類ごとまとめて嫌いっていうもんではないので、ダメならダメでいいんだけど、一緒に食べられないとなると、別に一品作らなきゃいけなくなるから、これまで納豆食べる頻度が減っちゃってたのよね。私ひとりでご飯な時に、「それ、今だ!」みたいな食べ方しかできなくて、もう、辛くて~T-T

ダーリン、「この納豆は好き」とまで言ったので、今後の展開に望みが出てきた。食べ物って、嫌いだと思っていたものでも、一度食べられるようになると、いつか嫌いだった時のままの料理でも食べられるようになったりするのよね。私と納豆の関係はそうだった。そうよ。この調子、この調子!納豆臭くないレパートリーを増やしつつ、目指せ、納豆生卵ご飯~~!!

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-サンドイッチ、パン, 豆腐、テンペ、豆類
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.