サンドイッチ、パン

バナナ・ガーリック・コーンブレッド

投稿日:2006-03-30 更新日:

バナナ・コーンブレッド

私は調理器具やらグルメ&健康食品やら料理関係の本や雑誌をよく買い、セミナーにも出席したりと、ものすごい把握しやすい消費行動をしているせいか、送られてくるDMが、ずばり私の心を捉えている。このミニケーキ型、“『Southern Living』という雑誌の2005年集大成レシピ本をお試しすればもらえるよキャンペーン”でもらったもの。今日、初めて使った。


型を見た瞬間に、彫りが浅いからあまりぱっとしたもんにならないだろうなーと思ったけど、結果はまさにその通りだった(笑)ま、でも、きれいに焼けたし、あっけないくらい簡単に型からはずせたし、この大きさの型 (直径9センチ)、持ってなかったので嬉しい。2人で2個ずつ、ちょこっとケーキ作るのにはグッドな大きさだわ♪おまけみたいなものでも、料理道具って増えるとうれしい。

キャンペーンの内容は、1ヶ月間猶予期間が与えられるので、その間に本を見て、気に入ったらそのまま購入、イヤなら返品。でもケーキ型とこの型使った用レシピ小冊子は進呈しちゃいます!返送料も当社持ち!ってもの。

ちなみに本は『Southern Living 2005 Annual Recipes』で、amazon.com で$22.02。キャンペーンで、ケーキ型と、ミニケーキ小冊子付きで$20.91。お得だったわ。

でも、よーく冷静に考えてみると、ケーキ型もらえなかったら、私の趣味的に、定価では買わなかっただろう本。だったら、本は返品して、ケーキ型だけもらってもいいんだけど、、、まぁ、典型的アメリカン・カントリー的料理で、1冊あってもいいかなとも思うし、また梱包して郵便局にもってくのも面倒だし、多分、お買いあげだわ。うーん、私って、思う壺な消費者かも。

ところで、焼いたのは、バナナ・コーンブレッド。はしゃぐ甘いもの好きダーリン。「あ、それで、玉ネギとパセリとレッドペッパーとガーリックとコーンも入ってるけど。」固まるダーリン。数秒後、立ち直り「I love banana garlic corn bread!」って言い放ってましたが。食べる前なのに。ヤケクソ?

できばえは、そうですねー・・・ 。バナナ以外の甘味はほとんど入れなかったから、全体としてはおかず系コーンブレッドだったんだけど、無理してバナナ入れなくてもいいかな。やっぱり(笑)

朝起きてコーヒー飲みながら、なんとなく、「野菜も食べないと」と思ってしまったのよね。おかずコーンブレッドも生地は甘いから、砂糖の代わりにバナナを使ってみたの。まずくはなかったけど、、、これは、やや慣れる必要がある味かも。ま、今日のブログ記事は、皆さんの胸にこっそりとしまっておいてください。私もしまっておきます♪


シリコンミニフラワー型
【3月の特価品】ネット価格105 円!



同じの発見。多分。すごい楽天、なんでもある。


Bakeware Eclipse



ホントはこのくらい彫りが深い方がカワイイ。

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.