犬、猫、鳥、リス等

ニューヨーカー万々歳!モーリー救出!

投稿日:2006-04-16 更新日:

ニューヨークの昨夜のビッグニュースと言えば、グリニッジビレッジのフードショップの壁の隙間に挟まったかなんかして出られなくなっちゃってた黒猫のモーリーちゃんが、助け出されたこと。なんと2週間ぶり!良かったねぇT-T


この事件、連日テレビのニュースで報道され、お店の前はボランティアでなんとか救出しようという人、カメラマン、野次馬ですごい人だかりだったので、今朝は、デイリーニューズでは当然トップ記事、ニューヨークタイムズでもトップ扱いとなった。

その様子は各リンク先で見てください。これ、海外でもニュースになったらしいけど、日本でも報道されてました?

トップ記事だけ写真が大きいので、一応トップページの方にもリンクはっておきますが、これは当然時間がたつとまた別記事になるので、ぱっと見て猫ちゃんがいなかったら、各記事の方をご覧ください。

●ニューヨークタイムズ

4/15/2006 トップ

"The Fraidy-Cat of Hudson Street Is Yanked to Safety"

●デイリーニューズ

4/15/2006 トップ

"Ending is cat's meow"

そして、いかにニューヨーカーがこの事件に躍起になっていたかがうかがわれるビデオは、ローカルニュース専門のテレビ局でご覧ください。(写真の横の水色と黄色でビデオカメラのイラスト入りのアイコンをクリックすると見られます。常時接続回線の人は黄色い「ROAD RUNNER」の方をクリックしてください。)

●NY1 ニューヨーク・ワン→"The Cat Is Back!"

昨日の夜のテレビのニュースでももちきりだったんだけど、現場のレポーターが心から嬉しそうだったのが良かったな。助け出された後の最初のごはんは、ロースとポークと、オリーブオイルに浸かったイワシだったそうです♪

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-犬、猫、鳥、リス等

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.