朝ごはん、ランチ&ブランチ

グルメちっく豆乳グラノラ

投稿日:2006-04-29 更新日:

25granola.jpg

アメリカの定番朝ごはん、グラノラだけど、実はすごく久しぶり。フェアウェイで買った糖分ゼロのオーガニックグラノラに、無糖の豆乳をかけ、軽くローストしたミックス・ナッツ(アーモンド、ピーカン、ヒマワリ、カシューナッツ)とレーズン、バナナ、バートレット〔黄緑色の実がねっとりした西洋梨)を追加し、シナモン・パウダーをちょっとふって、アガベをちょろっとかけてできあがり。


あらかじめ大きめの瓶にナッツやドライフルーツをグラノーラと一緒に混ぜておけば、もっと手間なしになるよね。準備しておこう。

料理とも言えないような一品なので、ちょっとなるほど情報をご紹介。豆乳は、毎回飲む前に、思いっきりシェイクしましょう。カルシウムは底に沈殿しているので、よ~く振ってから飲まないと、一番体においしい部分を取り損ねることになるの。

私はもんのすごい振ります。すると、カプチーノにのってるスチームで泡立てたミルクみたいな泡ができる。グルメレストランの料理でよく料理に添えられるてるフォームみたいでもあるので、普通のグラノラやシリアルが大変身というボーナス付きでよろしい。振ってなかった方、振ってても振りが甘かった方、今度から猛烈に振ってね♪Shake it, shake it, Baby!

広告afb

丸山酵素 健康

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.