スイーツ、お菓子、デザート

ジューサーで作ったフローズン・デザート

投稿日:2006-05-05 更新日:

パイナップルとアサイのフローズン・デザート

ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。忙しかったんです。そして今もまだ忙しいんです。なのにこんなん作って食べてるんかい!はい!スローライフですから!


使ってるジューサー、フレッシュ・ジュースを絞るだけでなく、フローズン・アイスも作れるのね。パイナップルを切って凍らせたものと、ブラジルのスーパーフルーツ、アサイとバナナと豆乳のスムージーを凍らせたものを、ジュースを作っている時に使うのとは違う部品をアタッチしてスイッチぽん。

スムージーよりは固めの、いい感じのソフトでなめらかなフローズン・デザート、チョコパウダー掛けが簡単にできた。砂糖なし(あ、ダークチョコには入ってるけどね)、クリームなしでクリーミーで甘い♪パイナップル、よ~~~く熟れてたからねー。熟れてるのに食べきれなかったので冷凍したのよね、もともと。

2人分たらたら作ってたもんで、パイナップルの方、写真撮る頃には溶けちゃったんだけど、溶ける前は、パイナップル1つ、アサイスムージーとパイナップルがマーブルになったの2つの3スクープだったと報告しておきます。

買ってきたアイスでこの量食べると、それはもう、地獄の特訓でもしないと消費できないけど、チョコ以外は、フルーツですから。気分は日課のヘルシージュース♪おいしゅうございました。


私のジューサーはOmega Model 8003 Juicer(米国 amazon.com) 日本ので同機能なのはベジフル VEGEFULL


・・・告白すると、この前にチョコレートトリュフ、食べたんだけどさ(笑)

もうすぐまた平常運転に戻りますので、コメントいただいた方、すみません、必ずお返事コメント書きますので、いましばらくお待ち下さいませ。すみません。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スイーツ、お菓子、デザート

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.