飲み物

乾燥フラワーで作ったもの

投稿日:2006-05-06 更新日:

ソレル

さて、何を作ったのでしょうか?袋に書いてあるけど(笑)


アイスティー
ソレルという花の乾燥したものと、木製マッシュルームで潰したショウガをポットに入れ、そこに熱湯を注いで煎じること一晩。見事なワインレッドのお茶ができた。

「その名も野菜の城、ベジタリアン・ファーストフード店」で飲んだあの甘い甘いドリンクとは似ても似つかぬおいしさ♪

あの時は甘すぎて目まいがしたけど、これはすっきり。ちょっと苦味があって、ほのかな甘味があって、クランベリーに似た味。

ものすごく深くきれいな色。これでブラマンジェみたいなのを作ると美味しそう。何かと創作意欲が沸く食材に出会えてうれしくなった。

ずーっと前に形がかわいいからと買った「ガーリックをつぶしたり、スパイスを挽いたりする用のマッシュルーム型の道具」も、今回、やっと活躍できたことだし、なかなか有意義だった。

まぁ、こういう仕事は、包丁で叩いたりしてもできるんだけどさ。平らな方も丸い方も両方潰す面として使えるけど、なかなか傘の部分握りやすくて、力がよーく入って使いやすかった。折角買ったんだから、これからはもっと使わなくっちゃね。

広告afb

丸山酵素 健康

-飲み物

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.