雑記

久々更新〜^^;

投稿日:2006-06-21 更新日:

ヘミングウェイのおうちミュージアムの入場券ブースで寝てた猫

久しぶりの更新。ところで、今、よっちゃん in Japan です。バケーションだったら楽しいんだけど、ちょっと親の具合が悪くなっちゃいまして、急遽の里帰りで7月4日まで実家に滞在の予定。


おまけに、仕事落ち着いたつもりが、また忙しくなっちゃいました。日本でも忙しく、NYに戻ったらすごいことになりそう。

日本では、減塩、低脂肪、低カロリー料理を作ってるんですが、手元にカメラがないの。おみやげのオリーブオイル、バルサミコ酢、仕事用資料の束、雑誌、 本の重さに負けてとかいろんな事情で、カメラ、置いて来ちゃったのよね。すごい迷ったんだけど、小さいデジカメ、ずっと欲しかったから、これを機に日本で買えばいいかと思って。

で、月曜、梅田のヨドバシカメラをちょっとのぞきに行って来ました。買う気満々だったんだけど、あまりに予備知識がなく、機種がいっぱいありすぎて、くらくらして尻尾巻いて退散(笑)予算くらいは決めていかないと、選べないね。出直し決定。

でも、行って良かった。足マッサージ器、気持ちよかったし、タニタの体重以外もいろいろ測定できる体重計が電化製品コーナーで遊んできた。骨の重さとか、内臓脂肪量とか、筋肉量とか、代謝とか、体内年齢とかがわかるのね。8つくらい乗ってきた。体内年齢、26歳と出て、ご機嫌(笑)

自宅の体重計もアメリカで買ったタニタので、脂肪率出るやつだけど、内臓脂肪とか、左右体の部位別に筋肉量がわかったりするものがあるんだね。私はこれもなかなかバランスがよかった。私は顔が丸いので、痩せてみられないけど、エクササイズしてないのが嘘のような素晴らしい結果だった。

これは一重に、家事シェイプアップと撮影散歩効果ですね。ちなみに、お仕事させていただいている『ボディプラス』誌についてた体内年齢チェックテスト(腕立て伏せとか腹筋とかする)でも、私は20代だったよ。えへん。で、よっちゃん、何歳なのさ?(笑)天才バカぼんのパパと同じっていっておきます。(え、そんなにいってるの?って声が聞こえてきそう。) ま、右の自己紹介のリンク先をたどると、なんとなくわかっちゃう情報だけど。帰国前に行った取材さきでは、28歳に見えると言われました!(笑)アメリカではね、日本人は若く見られるんだけどね。

写真は、フロリダ&バハマ・クルージング取材旅行で訪れたキーウェストの名所、パパ・ヘミングウェイのおうちミュージアムの入場券ブースで寝てた猫です。ヘミングウェイが飼ってた猫の子孫なんだって。

これからキーウェストについて続きを書くけど、この記事はひとりごと日記ページとしてアップしておきます♪

広告afb

丸山酵素 健康

-雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.