朝ごはん、ランチ&ブランチ

バナナスプリット風オートミール

投稿日:2006-07-30 更新日:

バナナボート

朝ごはん定番オートミール。見えてないけど!(笑)オートミールは、最初少な目の水でロールド・オーツ(押しオート麦)を茹で、柔らかくなったところで無糖オーガニック豆乳を入れて混ぜ、あったまったところで火を止めるというのが最近気に入ってる作り方。豆乳とか牛乳とか、最初っから茹でるより、こっちの作り方の方がなんとなくさっぱり感じるんだけど、どうでしょう?


いつもだったらカフェオレボウルを使うところを、普段サラダによく使ってるだ円系のボウルにして気分転換。バナナをまっすぐに並べたかったのだ。どうでもいいことを朝から考えるご苦労さんなよっちゃん。

フラックスシードを挽いたもの(面倒だけど毎回コーヒーグラインダーで挽いてます)を大さじ1杯かけ、バナナ1本を輪切りにしたのをのせ、無塩ロースト・ミックスナッツ(クルミ、アーモンド、カシューナッツ)をばらっとのせ、その上になんなくほぼ解凍されたミックスベリー(ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー)をのせてできあがり。

バナナを切ってる方向は違うけど、ちょっとバナナ・スプリット風オートミールでした♪

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.