野菜、キノコ、海草

キムチポテト

投稿日:2006-10-05 更新日:

キムチポテト

ル・クルーゼをちょっと熱してにエクストラバージン・オリーブオイルを入れて、皮付きのままのオーガニック・ポテトをしゃしゃっと炒めて、1センチくらいベジタブルスープストックを入れて、蓋をして、弱めの中火で蒸し煮。


10分くらいかな。汁気がなくなるころにはポテトにも火が通っている。これにみじん切りのキムチを入れて和え、コリアンダーの葉をまぶして、キムチポテトのできあがり。

この上、黒ごまをかけてもよかったかな。コリアンダーの葉が臭くて苦手な人は、おネギでどうぞ。

お昼ご飯に食べた。まさかこれだけなわけがない。昨日の残りのレッドスナッパー(鯛)の身、キャベツ、オクラ、カラルー(カリブのツルムラサキみたいな野菜)たっぷりのトマト味シチュー、タブーリの残り物、ミックスグリーンサラダと一緒に。全体に赤いランチだったよ。

シチュー、すごくおいしくできたんだけど、なぜか、写真、すごいピンぼけだったのでアップできなかった。何をよそ見してたんだ?おなかすきすぎてたのか?修行が足りんわー。

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-野菜、キノコ、海草
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.