雑記

秋、花、ピンク、さて何?

投稿日:2006-10-13 更新日:


うちの庭

昨日の夕方日本に着きました。11月3日まで実家、神戸です。あったかいね。うちのお庭は花盛りだった。後ろの赤いのはなんとかセージで、ピンクのは、、、名前知らない(笑)聞いたような気もするけど、忘れちゃった。


で、「ピンク 花 秋」でグーグルしたら、3クリックでみつけてしまった。秋明菊 (しゅうめいぎく)だった。そうそう。姉がそう言ってた。で、ついでに「赤 花 セージ」でグーグルしたら、赤い花は、チェリーゼージだった。うん、それもそう言ってた。昔から記憶力がなかったけど、最近、益々ないよなー。

そして、今、庭に咲いてる紫色の花の名前も判明してしまった。メキシカンブッシュセージだった。すごいね、インターネット+グーグルは。便利な世の中になったもんだ。もうこれで覚えられたと思う。

今日は母の四十九日。お庭の花を切って、壺に入れ、ニューヨークからのおみやげお菓子と一緒にお供えしました。

里帰りの時は、いつもラップトップ付きなので、その上一眼レフのカメラを持ち運ぶ気力がなく、ブログがお休みになっちゃうんですが、今回は、ダーリンのコンパクトデジカメを拝借してきたので、アップします。でも、何かと忙しいので、頻度は不明。

後ろ姿のネコちゃんは、実家のネコ、健太。ホルスタイン柄です。しっぽだけ黒いのがなんともかわいい。ずっとすごい恐がりで寄りつかなかったんだけど、今年、2回目に帰ってきた時以来仲良し♪

この写真は姉が携帯で撮ったもの。私も今回いる間にかわいい健ちゃんの写真を撮りたい。今日撮ったのはだめだめだった。コンパクトカメラって、シャッター押してから時差があるから難しいね。

続いて今日食べたランチをアップしますー。

◎次の更新へ応援一票お願いします♪→人気ブログランキング

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.