雑記

健ちゃんのチャームポイント

投稿日:2006-10-20 更新日:

母が名付けた猫、健ちゃん

先代のネコちゃん、ポンもそうだったけど、健ちゃんもカメラが嫌い。ポンはあまり逃げなかったけど、カメラを向けると、あからさまにものすごーく嫌~~な顔をするので、写りが悪く、撮るのがつまらなくなって撮らなくなってしまった。


一眼レフの難点は、でかくて黒くて、レンズを向けられると結構な押しというか、威圧感がでちゃうこと。で、コンパクトデジカメに期待したわけだけど、スイッチ入れた時の「しゃぁ~」って機械音が大きくて結局ダメダメ。

「あ、カワイイ♪」(しゃぁ~) で、健ちゃんはぴゅーっと走り去ってしまう。あまりやってると、折角慣れたのに嫌われそうなので、ちょっとしばらく写真は撮らないようにする。


というわけで、相変わらず正面きってカワイイ健ちゃんデビューはおあずけ。

代わりに、またまた後ろ姿。でも、ちょっと発見。

なんと、柄がハート~~っ!(笑)

かわいー。健ちゃん、かわいー。

楕円の黒い柄が腰のあたりに2つあるのがチャームポイントなんですが、これが、座ると大腿骨のくぼみでハート型に。座り方と見る角度によるけど、2つともハート型になるの。

健ちゃんね、「みゃーー」("う"にアクセント)と鳴くの。かわいいなー。あー、何してもかわいい。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.