米、キヌア、雑穀 肉料理

ターキーラリーのさなかですが、巻きスシです♪

投稿日:2006-11-30 更新日:

巻き寿司豪華?盛り合わせ

おスシだよ~!ピクルスとかブロッコリーとかお盆の上にのっかってます。間違っても御寿司とは言わず、カタカナでおスシと言ってみましたが、具が、アボカド&コリアンダーの葉、納豆&ネギ、そして、ターキー&アルファルファ・スプラウト!ターキーラリー、ほとんどラストスパートに入って参りました!・・・おスシとも言えないかも。おSUSHIですね。Roled Sushi。


どれどれ、ターキーってどれ?

スパイシー・ターキー・ロール

アメリカにはスパイシー・チキン・ロールというのがよくあるんですが、ちょっとそれ風。でも、よっちゃんターキー・レフトオーバー(leftover: 残り物)スシ・ロールでは、マヨネーズに練りゴマ(タヒーニ)、お味噌、みじん切りしたキムチを混ぜたもので和えました。

海草ミックス・グリーンサラダとヤム芋(オレンジ色のスイートポテトみたいなやつ)とおネギの味噌汁と一緒にいただきました。おいしかったよ♪

サンクスギビングの残りものターキー使い回し料理の極意は、ターキーには皮と、赤身、レッドミート(脚、背中)と白身、ホワイトミート(ささみを含む胸肉、手羽)があるので、最後解体作業をする時に分けておくことだわと今年思った。ダークミートはチキン以上に臭いがあるし、ホワイトミートは鶏肉のささみ以上に淡泊だから、細切れ肉になっちゃった部分は混ぜちゃうけど、使い方を決めてない段階では、塊肉は分けて容器に入れて冷蔵保存しておくと料理しやすい。

よっちゃんちターキーラリー2006では、サンクスギビングの日と翌日には皮ごと胸肉をメインに食べ、翌日はドラムスティック(脚の下)、その後のサンドイッチ雑穀おこわパニーニ焼き飯はダークミート、ガンボコロッケは両方混ざったものを使った。

そして翌日のランチは、コリアンダーの葉とゆかり入り卵焼きを追加。朝、ダーリンのお弁当作ったので、もうお盆にのっけて、サランラップかけて控えてます。

さて、そろそろ仕事。・・・朝っぱらからブログ書いてたんかい!(笑)コメントのお返事は夜書きますね。

広告afb

丸山酵素 健康

-米、キヌア、雑穀, 肉料理
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.