雑記

一気に初夏な食卓

投稿日:2006-12-16 更新日:

食卓にお花、アイリス

久々にダーリンがお花をくれた。チョコレートとワインのおまけ付きで。普段ならすごく感激して「ありがとーっ!」って言うんだけど、お花がアイリス(アヤメ)だったので、「なんでまたこの季節に。。。」という気持ちが先に立ち、2秒間、3センチくらい幽体離脱して、リアクションが遅れてしまったよ。


アメリカで自分でお花を買ったことがないのであまりよく知らないんだけど、アイリスって、クリスマス・シーズンに出回っているものなんだろうか。もらった時は、シダみたいなのもついてたけど、あれ、ダーリンも私も好きじゃないので、かわいそうだけど捨てちゃった。

シダって、自然界では、アイリスにせよ、バラにせよ隣にいないものだし、なんか辛気くさくない?かさが増えてゴージャスとか、グリーンがきれいとか言いたい気持ちはわからないでもないけど、何と一緒に合わせても似合ってないと思う。まだかすみ草なら、かわいい時もあるけど、だいたいにおいて私はその花だけの方が好きだわ。

食卓の上が、一気に初夏の爽やかさです(笑)手前の1本は、なぜか翌日、気づいたら折れてたので、折れた上を切って、小さいグラスに1本別で生けた。いい感じ。

お花があるとお部屋が明るくなってハッピーだね♪

◎ハッピー・ホリデー☆クリック→blogrankingbanner.gif

広告afb

丸山酵素 健康

-雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.