イベント、できごと

ニューヨークご近所クリスマス散歩★その2

投稿日:2006-12-19 更新日:

本日のクリスマス散歩は三点。まずは赤いイヤーマフとマフラーがかわいいガラスのブロックのスノーマン。白いドアにかかった豪華なクリスマス・リースも、ロープも、小さいツリーも全部かわいいクリスマス4点セット。


本日のクリスマス散歩は三点。まずは赤いイヤーマフとマフラーがかわいいガラスのブロックのスノーマン。白いドアにかかった豪華なクリスマス・リースも、ロープも、小さいツリーも全部かわいいクリスマス4点セット。

お次は、おうちの前にバルーン・スノーボール。かなり大きくて見応えたっぷり。小さい女の子が目をキラキラさせて見入っていたよ。雪が降る中、クリスマスツリーの周りをサンタさんが(ゆっくりと)走ってます。

その後を追うのは、ペンギン、続きましてスノーマン!スノーマン、手を挙げてます。ヤッホー!(笑)

うちの近所には、家の正面にお庭があって、その敷地と歩道の間に段も塀も柵もないというお宅が結構ある。歩道を歩いてて圧迫感がなく気分がいい。うちから南東に15分くらい歩いたところにあるブルックリンのプロスペクトパーク・サウスにある歴史建造物指定をうけたエリアだと、歩道の幅がもっと広くて、街路樹もとても背が高くこんもりと茂っていて、公園の中を散歩してるような感じ。

みんなだいたい芝生植えてるし、グリーンがいっぱい見えて、町並みに一体感があってキレイだと思う。

そして締め。大作ジオラマ。こういう三面ガラスの台形にせりだしている窓は、ベイ・ウィンドウっていうそうだ。クリスマス・デコレーションに限らず、季節の歳事に合わせて窓辺のスペースをショーウィンドウみたいに、外に向けて飾り付けをしているおうちはよく見かけるけど、これはすごい!

エンパイア・ステート・ビルディングがあって、ホットドッグの屋台があって、昔の地下鉄の出入り口があって、ニューヨーク・シーンじゃぁあーりませんか。

普段から散歩好きだけど、この季節はどこまででも歩きたくなる。またね♪

アドセンス:336px

おすすめ記事

1

お気に入り包丁について熱く語ったので、ついでに鍋大会を開催いたします。ずばり、結論から述べると、気合いのある方は、All-Clad オールクラッドが断然お薦め。知る人ぞ知るアメリカが誇るお鍋ナンバーワ ...

2

「アメリカ在住の方限定、お得情報!」のコメント欄で、包丁について質問がありました。道具について語り出すと話が長くなるので、記事にしちゃいます。 料理学校が用意していたMessermeister の持ち ...

3

遺伝子組み換え食物の数値データが古くなってたり、遺伝子組み換えでその後新たに市場に出回るものが増えたりしたので、内容を12/11/2017付けでアップデートの上、再掲載します。 「『Future of ...

-イベント、できごと
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.