イベント、できごと

ニューヨークご近所クリスマス散歩★その2

2006年12月19日

本日のクリスマス散歩は三点。まずは赤いイヤーマフとマフラーがかわいいガラスのブロックのスノーマン。白いドアにかかった豪華なクリスマス・リースも、ロープも、小さいツリーも全部かわいいクリスマス4点セット。


本日のクリスマス散歩は三点。まずは赤いイヤーマフとマフラーがかわいいガラスのブロックのスノーマン。白いドアにかかった豪華なクリスマス・リースも、ロープも、小さいツリーも全部かわいいクリスマス4点セット。

お次は、おうちの前にバルーン・スノーボール。かなり大きくて見応えたっぷり。小さい女の子が目をキラキラさせて見入っていたよ。雪が降る中、クリスマスツリーの周りをサンタさんが(ゆっくりと)走ってます。

その後を追うのは、ペンギン、続きましてスノーマン!スノーマン、手を挙げてます。ヤッホー!(笑)

うちの近所には、家の正面にお庭があって、その敷地と歩道の間に段も塀も柵もないというお宅が結構ある。歩道を歩いてて圧迫感がなく気分がいい。うちから南東に15分くらい歩いたところにあるブルックリンのプロスペクトパーク・サウスにある歴史建造物指定をうけたエリアだと、歩道の幅がもっと広くて、街路樹もとても背が高くこんもりと茂っていて、公園の中を散歩してるような感じ。

みんなだいたい芝生植えてるし、グリーンがいっぱい見えて、町並みに一体感があってキレイだと思う。

そして締め。大作ジオラマ。こういう三面ガラスの台形にせりだしている窓は、ベイ・ウィンドウっていうそうだ。クリスマス・デコレーションに限らず、季節の歳事に合わせて窓辺のスペースをショーウィンドウみたいに、外に向けて飾り付けをしているおうちはよく見かけるけど、これはすごい!

エンパイア・ステート・ビルディングがあって、ホットドッグの屋台があって、昔の地下鉄の出入り口があって、ニューヨーク・シーンじゃぁあーりませんか。

普段から散歩好きだけど、この季節はどこまででも歩きたくなる。またね♪

人気の記事

-イベント、できごと
-

© 2024 ニューヨーク・スローライフ