ニューヨーク・グルメ

コーヒー&ドーナッツ・アイスクリーム

投稿日:2007-02-11 更新日:

コーヒー&ドーナッツ・アイスクリーム

かわいいでしょ~、このスイーツ♪「コーヒー&ドーナッツ」です。デザートメニューのアイスクリームの欄にのってて、「ドーナッツ?」と思ってウェイターにどんなのか聞いたら、彼が「よくぞ聞いてくれた!」てな感じで、ニコニコとても嬉しそうに説明してくれたので、もう、これっきゃないでしょうと注文。コーヒー味アイスクリームの上にチョコレートがけミニ・ドーナッツがのってて、見えてないけど、底にはケーキタイプのドーナッツが入ってるの。


彼は持ってくる時も誇らしげに満面の笑みで、私たちもこのデザート、本心からかわいい~♪と思ったけど、多分、ちょっとおまけで大袈裟に喜んだ(笑)リップサービスもいいけど、スマイルサービスはもっといいよね。

こんなお店で食べました。去年できたステーキ屋、『Quality Meats クオリティ・ミーツ』。イマドキのステーキ屋さんはこんなんですのよ。ワインのボトルの壁、最近よくみる。

Quality Meats クオリティ・ミート

インテリア~トータルデザインは、ニューヨークでレストランを続々手がけて評判のデザイン集団、「AvroKo アヴロコ」 (www.avroko.com)。「AvroKo アヴロコ」 は、他にノリータの「Public パブリック」や、ローワーイーストの「Clinton Social クリントン・ソーシャル」をクリエイトしている。行ったことがあると共通点ありありなのがよくわかる。

クールなレストランでも、こういう楽しい気分で食事できると、本当に気持ちがいい。

普段ベジタリアンみたいな食生活なのに、何故かニューヨークに来ると、一度だけ「ステーキ食べたい」という友人が、今回も例外にもれず、ステーキ!というもんで、先週末行ってきたの。なんせしゃべりと食いに夢中で、写真はこれだけです。でも、お肉より、このアイスが印象に残ったお店だったので、いいとしましょう。

●QUALITY MEATS クオリティ・ミーツ

57 West 58th Street.

New York, NY 10019

(Sixth Ave.側)

212-371-7777

www.qualitymeatsnyc.com

広告afb

丸山酵素 健康

-ニューヨーク・グルメ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.