スイーツ、お菓子、デザート 朝ごはん、ランチ&ブランチ

ブルーベリー・メープルシロップ・バナナ・ピーカン・パンケーキ(ながっ!)

投稿日:2007-02-27 更新日:

パンケーキ・ブルーベリーメープルシロップ

日曜日に焼いた全粒粉と
カムット粉
、豆乳、卵、ベーキングパウダー(アルミなし)のパンケーキ三枚重ね。トッピングは冷凍ものワイルド・ブルーベリーを、小鍋に入れてオレンジの皮と一緒に温めたメープルシロップで解凍したソースと、輪切りにしたバナナとピーカンナッツ。


オレンジピールは、入れた時点ではブルーベリーの海にオレンジできれいだったんだけど、すぐに染まってどこにあるのかわからない状態になっちゃった。メープルシロップなんだけど、ブルーベリーの汁で、しゃぶしゃぶ。煮詰めればまたとろみもでるけど、そうするとジャムのせみたいで、フレッシュな果物感がなくなり、この時食べたかったものとは違うものになると思ったので、しゃぶしゃぶのままで火はとめた。

粉砂糖はヘルシーとは言い難いが、ビジュアル的に白っぽいものがほしかったのでちょっとふってみた。

まんねりだなーと思うけど、うちの週末は、オムレツなどおかず系卵料理が1日、もう1日はパンケーキかフレンチトーストかマフィンとかの甘い系。だいたいどちらか1日は外食で、1日は内飯だけど、外だろうが内だろうが、典型的アメリカ暮らしの朝食スタイル。普段は同じってことがイヤな私だけど、週末の朝食~ブランチだけは別。なんだかこうじゃないと週末って気がしないのよね^^

なんだか今日は歩きすぎて疲れて早くもネムネム・・・で、明日は1日おでかけしてるので、コメントは多分水曜日に書きますー・・・むにゃー

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スイーツ、お菓子、デザート, 朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.