サンドイッチ、パン

マーブルチーズのクロワッサン・サンドイッチ

投稿日:2007-04-23 更新日:

土曜の朝食べたクロワッサンのサンドイッチ。コーヒーのあてにクロワッサンだけちょろっと食べて、あとからブランチを作って食べるつもりが、そういえばチーズがあったよ、トマトもグリーンリーフレタスもあるじゃん、ついでにキウイもってやってるとしっかり朝ごはんになっちゃった。



チーズは、黒ビールの
『ポーター』
でマーブル模様になったチェダーチーズ。ちょっとリッチな朝ごはんだったけど、グリーンはたっぷり。ていうか、よくあることなんだけど、サンドイッチにはちょっとしかはさめないのに、「野菜はたっぷり!」なんて意気込んで洗いすぎてあまっちゃったのよね。

おいしいクロワッサンを買える機会があまりないので、クロワッサンがある日は朝目が覚めた瞬間からクロワッサンで頭はいっぱいニコニコ。前の晩、布団にもぐった時からワクワクする。これはSoHo東にあるフレンチ・ベーカリー、≪セシ・セラ Ceci-Cela≫(55 Spring St, New York, NY 212-274-9179)のクロワッサン。

アメリカンサイズじゃなくて、日本人の目にも普通の大きさのクロワッサン。ぱりっとしてるけど、中はしっとりめでおいしい。スイーツもおいしいし、カフェオレもおいしい。あぁ、パリのカフェを思い出す、、、といいたいところだけど、ニューヨークのダウンタウンにありがちな狭さが難なので、私はお天気よければ、カフェオレとチョコレート・クロワッサンとかテイクアウトしてすぐ近くの公園で食べる方が好き。

先週末は、ニューヨーク突如暖かくなって、今日、私は半袖Tシャツ初め。昨日は、サンドイッチ作ってダーリンと公園で食べて、フリスビーをするはずがおなかいっぱいになって、食べ終わったらとっとと帰宅(笑)世間では、裸足にサンダルな人もうようよ。ほんと、極端だわねぇ。でも、すごいうれしい!春だわ~!やっと~~~!!

広告afb

丸山酵素 健康

-サンドイッチ、パン

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.