スローライフ 雑記

公園でピクニック・ブランチ♪

投稿日:2007-06-11 更新日:


公園ピクニック

日曜日は、ダーリンと近所の公園、プロスペクトパークでピクニックしてきた。どう?いいでしょ、このピクニック・バスケット!!お初です。公園デビューですから!先週、私お誕生日で、ダーリンにもらったの♪


ピクニックバスケット
公園にはよく散歩に行くけど、歩き回って帰ることがほとんどで、座って時間を過ごすことは少ないけど、今日みたいに暑くもなく、寒くもなく、周りは新緑でいっぱい。薄曇りで雨が降るかもって天気予報で言ってたせいか休日にしては人が少なめで、でも、実際はまぁ、晴天ではないけど、まぶしいくらいよりもかえって過ごしやすかったくらいで、隠れピクニック日和みたいな日だった。

ワインオープナー、お皿4枚、コーヒーカップ4個、見えてないけど本体部分の側面にフォーク、ナイフ、スプーンつきで、チェックのブランケット、タッパウェア3つ入ったクーラー・ランチボックス付き。

左のワインは誕生日の翌日(当日は外食ディナーだったので)に飲んじゃったので、別のワインと、ボトルのペリエ持参。


で、これ、すごい気合いの入ったピクニック・バスケットなので、食器類が全部陶器。コーヒーカップは2個しか持っていかなかったんだけど、ワイン(最近、シラーと赤のジンファンデルを攻めてます。本日はカリフォルニアのマクマニス・ファミリー・ヴィンヤードのシラー。値段の割に超美味しかった→)とボトルのペリエ持ってったから、超重くなっちゃった。

瓶ものは別にして、私が持つよと言ったんだけど、なんせバスケットの記念すべきデビュー・ピクニックだったので、「いや、全部がピクニック・バスケットの中におさまってないと意味がない」と言い張るダーリン。根性で運びはりました。

場所みつけるまで、なんか言葉少なで、ぽつっと「これ、考えてみたら、食べた後も軽くならないんだよね?」って(笑)まぁね。お皿、使い捨てじゃないからね^^;(でも、帰りは私が飲みかけのボトル運んだよ)

芝生の上にブランケット広げたら即ごはん♪朝、ジュース飲んだだけで準備にもちょっと時間がかかってでてきたから腹ぺこだったし。

ブランチ・メニューは、アーティーチョークとトマトのフッジーリ(くるくる螺旋のショートパスタ)、野生のルッコラ、ブラックオリーブ、トマトのサラダ、生ハムとスイスチーズのサンドイッチ(後で別途アップしました♪)、今が旬!のフルーツサラダ(ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリーとピーチ、ネクタリン)。そしてジャック・トレスのチョコレート(これも誕生日プレゼント♪)。

ワインボトルはバゲット入ってた紙袋に入れ、コーヒーカップで飲みました(笑)ワイングラスを持って行っても良かったんだけど、一応、ニューヨークって、外でアルコール飲んじゃいけないことになってるので、みんなだいたい袋に隠して飲んでます。

食後は、ごろごろ。ダーリンちまちまと彫刻で私は読書しながら時々バードウォッチング。望遠レンズ持って行かなかったし、うまく撮れなかったんだけど、、、まぁ、見てやって♪

上左:America Robin コマツグミ
上右:Cedar Wax Wing ヒメレンジャク(初めて見た!つがいだった。)

左:ハゴロモガラスRed-Winged Blackbird

あぁ、楽しかった。外で食べるごはんは、ホント、美味しいね!また行きたい!


似たようなのでカワイイのがあるかなと楽天探してみたら、なななんと全く同じのを発見してしまった!
ニューヨークではクレイト&バレルで売ってるって書いてるけど、ダーリンはクレイト&バレルには中身なくてバスケットだけのこれとは違うのしかなかったって言ってました。

広告afb

丸山酵素 健康

-スローライフ, 雑記

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.