朝ごはん、ランチ&ブランチ

旬たっぷりのっけて、ホットドッグフレンチトースト

投稿日:2007-06-17 更新日:

ホットドッグフレンチトーストとイチゴ

全粒粉とか発芽雑穀のホットドッグのバンズがあまって固くなりかけてたので、それを細長く1/4にスライスして、卵と豆乳の液につけてフレンチトーストを作った。イチゴたっぷりの豪華版!


いつものフレンチトーストなんだけど、串切りの巨大なフライドポテトが4本横たわっているようなルックスが目に新鮮だった。

実は卵液につけたところで、コーヒーフィルターが切れてることに気づき、つけたままダーリンと散歩がてら近所まで買いに行ったりしてたから、おかげでよーく使ってふわふわにできました。災い転じて福と成すたー、こういうことをいうのね。

イチゴもブルーベリーもブラックベリーもラズベリーも、今が旬だもんね。旬以外の時に食べるイチゴって、アメリカは全然甘くないので、今がまさに食べ頃。毎週届くオーガニックの宅配便に最近よく入ってるのでうれしい。

ま、買えばいつでも食べられるんだけど、自分で選ばないで届くものに入ってるというのは、買ってるんだけど、なんかもらったみたいな喜びがあったりする(笑)

イチゴの次は、もうそろそろカンタロープがやってくるかなぁ。夏中毎週入ってるようなペースなので段々感動もなくなるけど、初物はいつもうれしい。

凝ってクリエイティブなものを作る喜びもあり、シンプルにそのままで旬をいただく喜びもありだけど、そのまま食べておいしいなら、そのままが楽だしいいなと思う今日この頃です。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-朝ごはん、ランチ&ブランチ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.