スローライフ

2007年最後のアストロランドと海開き

投稿日:2007-06-20 更新日:

ニューヨークの遊園地、サイクロン

ニューヨークに住んでたら、毎年1回はコニーアイランドに行かないとね。コニーアイランドは、アストロランドっていう遊園地がある地下鉄で行ける近場のビーチ。悲しいことに、アストロランド、この秋で閉鎖されちゃうから、今年は行けるだけいかないと!


なんてことをダーリンと話してたんですが、ダーリンは平日お仕事に出てるので、私は友だちと月曜、行ってきた。2007年海開き!写真は、サイクロンっていうジェット・コースター(英語だとroller coaster ローラー・コースター)。見て、このウソみたいなピーカンの空!


サイクロンって、最高に怖いんだよね。なんでかっていうと、ほら。なんとなく、言いたいこと、わかります?木造なの♪(ひーっ!)

木造ジェットコースター、サイクロン

近づいて、よーく見てみて♪

木造ジェットコースター、サイクロン

板とか抜けてるところあるし、釘も、これ、本当は横にわたしてある木にささってるべきなんじゃないかなぁ。1分50秒サイクロンの旅って、運試し?(笑)

過去、2回くらい乗ってしまったんだけどね。揺れがちょっと違うよ。しっかりバーにつかまって、頭固定してないとむち打ちになりそうでそれも怖い。なのにアメリカの若い子らは手を離して万歳したりする。もう、信じられない。

一緒に行ったお友だちは初コニーアイランドだったんだけど、私たちの目的は、ビーチでお弁当広げて、こっそりビールを飲むことだったので、遊園地はちょっとぶらぶらしただけで、怖くない観覧車、ワンダーウィール Wonder Wheelに乗りました。これでもてっぺんはなんか怖かったけど。(彼女、乗ってから高いところ怖いとか言うし(笑))

コニーアイランドの観覧車、ワンダーウィール

コニーアイランドの観覧車、ワンダーウィールのレトロな看板
こちらは1918年生まれ。看板、いい味出してるよね。コニーアイランドの遊園地は、古いから、すごいスケールの乗り物とかはないんだけど、このレトロな味がたまらないです。

高さ150フィートって言ってるから、45.72メートル。これ、怖いバージョンってのもあって、そっちのゴンドラに乗ると、途中ゴンドラが短距離とはいえ結構なスピードでがーって斜め下に動くの。

ダーリンもずっとコニーアイランド行こうって言ってるんで、近々また行くことになると思うんだけど、一緒に行ったら、きっと怖い方ばっかり乗りたがる。なんてったってスカイダイビングした人ですから。トレーニングとかなしで、インストラクターと一緒に飛行機から飛び降りるやつ。私はスカイダイビングなんて絶対無理。バンジーも無理。スローライフ、ばんざい!



あとで(明日かなー)食べる前にそそくさと撮った気合いの入ってない写真ですが、お弁当の模様をアップします♪

広告afb

丸山酵素 健康

-スローライフ

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.