スローライフ 肉料理

ビール飲むための大人のお弁当

投稿日:2007-06-21 更新日:

お弁当

さてさて、「2007年最後のアストロランドと海開き」の日に食べた、海を見ながらのお弁当で~す♪まぁ、遊園地に行くっていうよりは、夏~!海~!ビール~!ってことで海を見ながら浜辺でお弁当を食べるのがメインのおでかけだったわけで。


友だちが韓国海苔巻きを作ってくれるという予告があったので、私はそれにバランスが合って、簡単に作れるもの(笑)ってことで、ニンジンとセロリはスティックに切ってささっと塩もみしたもの。茹でた枝豆。で、胡麻醤油味の白胡麻と黒ごままぶした手羽先焼きとバッファロー・ウィング。

ビールといえば、やっぱ枝豆とバッファロー・ウィング。バッファロー・ウィングって、なんかでかいバイクとか乗り回してそうだけど、手羽元と手羽中を油で揚げるかオーブン焼きするかして調理した後に、チリソースとビネガー、溶かしバターを混ぜた液にくぐらせたアメリカのバー料理です。ビールのつまみには最高。

ウィングは、チキンの手羽だからだけど、バッファローなのは、バッファロー・ウィング発祥の地が、ニューヨーク州のバッファローってところだから。ニューヨークのローカル料理なのね。で、だいたいセロリとニンジンのスティックを添えます。

スティックにはブルーチーズ・ドレッシングをディップしたりというのがまた相性がいいんだけど、ま、今回はさっぱりするための野菜ということに徹しました。

駅降りて海に出てくると、まずは屋台がいっぱい並んでるところがあって、この辺は混んでるので、

こんな木でできたボードウォークをしばらく歩いたところで空いてるベンチをみつけてお弁当を広げた。


ビーチのボードウォーク

眼前にはこんな景色が。

海と砂浜

手すりとゴミ箱が気になりますね(笑)立って撮ればもっと海見えたし、いろいろ撮り用はあったんだけど、もう早くとにかくビール飲んでつまみたかったので許してください。

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-スローライフ, 肉料理
-

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.