飲み物

スイカ・フローズン・スムージー・エール

投稿日:2007-06-27 更新日:

ドリンク類 - livedoor Blog 共通テーマ

スイカ・エール

暑いよ!ニューヨーク。ずっと涼しくて物足りなかったんでちょっと嬉しいけど、私のオフィスは西日ガンガンなので、外気以上に3時以降は暑いっす。そんな時はスイカ!そしてビールもあれば最高!フローズンスイーツも食べたいわねぇ♪そんな欲張りなあなたに贈る、本日のアペリティフでございます。


名づけて、スイカ・フローズン・エール。作り方はいつものように簡単♪凍らせておいた角切りのスイカをミキサーに入れて、ビール(ここではWolaver's っていうオーガニックのペール・エール)を加えてスムージーにして、グラスに入れて、さらにビールをとくとくとくっと注ぐ。

グラスの下はエールで、上はビール入りスイカのアイス・スムージーです♪あ、ひいちゃいました?(笑)まま、そういわないで、よってらして^^♪

前から一度やってみたかったのよね。ビール+レモネードを1:1でミックスするパナシェ panache がビールのカクテルとしては有名だけど、あまりビールって、カクテル用のアルコールとして認識がないというか、少なくとも、人気がないように思う。

変わりもの好きな私も、ビールはラガーで枝豆という王道賛成だけど、ずっとやってみたかったんで、今日は念願かなって嬉しい。ダーリンに聞いてからだといやがられると思ったので、黙って強行突破。アペリティフだよと手渡すも、目はキッチンカウンターの上のビールの空瓶とミキサーに(笑)

目を白黒させ、うわっ!なんじゃこりゃ!って顔をしつつ飲み干した後、「好きかも」っていうてました。

勇気のあるゲテモノ好きの人、どうぞお試し下さい。初心者は、まず正統派のビールカクテル(ビール+レモネード、ビール+サイダー(りんごの発泡酒)、ビール(エール)+トマトジュース(+タバスコ)、ダークビール+オレンジジュースなど、おいしいと感じやすいもので慣れてからどうぞ。

私は飛行機乗ったとき、アルコールも飲みたいけど、多少たりともヘルシーにいきたくて、よくトマトジュースとビールを注文して、自分でカクテルにして飲みます。缶のブラッディマリー・ミックスはまずいし、材料も合成なんとかみたいなものだらけだったからシンプルにトマトジュースとビール。なかなかいいと思うんだけど、賛同者は少ないかもなー。


世界で初めてのヘンプオーガニック(無農薬)使用のビール

広告afb

丸山酵素 健康

-飲み物

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.