イベント、できごと

ニューヨークに海もの集合!コニーアイランドのマーメイド・パレード

投稿日:2007-06-28 更新日:

NYの生活 - livedoor Blog 共通テーマ

週末土曜日はコニーアイランドでマーメイドパレードだった。ビーチの近くのボードウォークも含めて数ブロックを、海関連の仮装をして練り歩きするっていうイベント。2007年の今年で25周年。パレードの通り道になるところの信号、人魚になってた。


こういうこと、勝手にやっちゃうお茶目なニューヨーカーが大好きだ。きっと法律的にはやっちゃいけないに違いないけど、すごい迷惑被るような、悪意のあるいたずらじゃないものは、かわいければ許すっていう、ゆる~いニューヨークが好きです。

ハロウィーンのパレードは有名で、世界中に報道されてるけど、マーメイドパレードはニューヨークならではイベントだからそれほど知られてないと思うんだけど、どうでしょう?海のすぐ近くだから、見物客も水着姿だったりして、のどかでかわいいんです。

一人遊園地。ケーキにはオルカ付き♪

宇宙人か、UFOかって感じのカニ。パレード後は、日よけのテントになってた(笑)

ひげおやじ。イルカ入りじゃないツナ缶を!っていうポリティカル・メッセージが入ってますが、お相撲さんのまわしを彷彿とさせます。

女の子、竹馬履いて歩いてます。うまく考えたね!

人魚以外ではロブスターが仮装する人に人気。美味しいから?

持ってる看板写ってませんが、「シニア・マーメイド」って書いてた。この後ろの人混みの左から2番目の赤いパンツのおっちゃん、ずっと野次やら歓声やらでうるさかったんだけど、この時は拍手してた。

シャーク。パレード前後は、凧として空飛んでました。

いつかこのパレードで、ジャパニーズ・ニューヨーカーが結集して、チーム・竜宮城みたいなの登場するのが夢です。

広告afb

丸山酵素 健康

-イベント、できごと

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.