イベント、できごと

ホットドッグ早食いコンテスト初観戦速報

投稿日:2007-07-05 更新日:

今日の気になったNEWS - livedoor Blog 共通テーマ

ホットドッグ早食い大会、初観戦にコニーアイランドまで行ってきました。駅前ネーサンズのホットドッグ屋さんの横でコンテストはあるんだけど、ほら、やっぱりもうこんなに群衆が。着いたの、ちょうど12時くらいだったしー。全然見えない!両手万歳でカメラ持って、めくら撮りしてこんな感じ。苦肉の策で、駅にもどり、プラットフォームから観戦作戦。


そうするとこんな感じ。

ホットドッグ早食い大会

とお~い!

ていうか、角度的に信号機と、ステージ前方にあるスピーカーが邪魔!ホットドッグ置いてるテーブルの真横に2つ。あれは、舞台の袖から見てる人にとっても超邪魔。テーブル挟んで置いてるもんね。あんなの舞台の後ろに置いても音響設備的には全然支障ないと思うんだけど。正面の人しかよく見えないようなレイアウト。もうちょっと気を使っていただきたいものだわ。ま、こんなすごい人混みになるのは知っていながら、開始前に行こうっていう気合いがない私たちが悪いんだけどさ。

早食い選手権の結果は、ニュースで既に報道されてるように、この大会前に新記録を打ち立てていたジョーイ・チェストナットに負けちゃったんだけど、自己記録だもんね。偉い!善戦!顎痛かったでしょーに。

ていうのは、今、ニュースをチェックして知りました(笑)
小林さん、7連覇ならず=ホットドッグ早食い、接戦逃す-NY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000020-jij-int

なんせ、ほら、遠かったしさ、ライブ中継は聞こえてくるんだけど、絶唱すると何言ってるのかわかんないし、地下鉄が行ったり来たりしてる最中は全然聞こえなかったんだよね・・・(笑)負けたってのはわかったけど。

でも、ズームで、拡大すると、こんな写真撮れてました。

この人、ガッツポーズしてるし、新チャンピオンだよね?合ってる?

コンテスト後、おなかすいたので、ご飯食べようってことで、駅をおりて、またステージの方に一応行ってみたら、小林さん発見!みんなにサインしてモテモテだったよ。チャンピオンより人気だったのでは。

なんだか、こんな大写しの写真を載せると、ファンの女の子みたいで恥ずかしいんですが、この写真を撮るために、ダーリンが私をかついでくれたので、載せちゃいます。

サインもらいに行こうよという提案は、まだまだすごい人いっぱいで、順番待ちがたいへんだったので、「too much work!」と却下され、私もおなかすいてたので、あっさり引き下がり、隣の駅のロシア人街まで歩いて、ロシア料理ランチ食べに行きましたとさ。

料理写真は、望遠レンズしか持って行かなかったもんで、テーブルから2メートルくらいは離れないと撮れなかったのでありません。英語が通じない店だったので、何食べたのかよくわかってなかったりする(笑)

アドセンス336px

アドセンス336px

アドセンス:336px

-イベント、できごと

Copyright© ニューヨーク・スローライフ , 2018 All Rights Reserved.